滋賀県愛知郡愛荘町にて、目撃情報を頂きました!

愛荘町、東近江市、豊郷町、彦根市が行動範囲だと思われます。

あと一歩の所まで来れましたのは、みなさまのご協力とお励ましと、きなのがんばりです!
本当にありがとうございます。


***保護時の、おねがい***

長期の迷子期間で、かなり怖がりになっているかもしれません。
口笛や、お声掛けの際は、サングラスや手袋等外されてくださいませ。お願い申し上げます。

虫とり網は怖がるかもしれません。
近い距離になりましたら、きな?とお声掛けされて、手を差し出してくださいませ。
乗ってきましたら、もう片手で上から、そっと手を被せて頂くと安心して捕獲できると思います。柔らかいハンカチやタオルで覆ってくださっても大丈夫です。


きなは基本的に噛まない子です。
長旅で性格が少々変わってるかもしれませんが、攻撃的ではありません。


歌をさえずり始めると、気が済むまで歌いきります。みなさまのお時間がない場合もございますので、その場合は、写真を撮って下さると助かります。
24時間、遠慮なさらず、ご一報くださいませ。


タイミングよく、保護なされた場合は、段ボールや飼育ケースで一時保管で大丈夫です。
可能でしたら、オカメインコの餌と水道水を頂けると助かります。
費用は勿論こちらで負担させて頂きます。
心ばかりですが、謝礼もさせてくださいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

リアルタイムの捜索状況は、マイグーグルのきなこ捜索共用マップ、こちらでご覧頂けます。



何の成果もあげられず!
拠点の目撃現場より、いつもの場所をぐりぐりと回らせてもらい、少々足を伸ばして甲良方面まで、漕いでいきました。

車の方が移動は早いのですが、運転中に、あっ!と発見した時に、そそっかしい私が運転をミスする危険、エンジン音でぎりぎり届く範囲の呼び鳴きをかき消す恐れ、車が通れない住宅地が多い等の理由で、捜索には自転車を使っています。

空振り続きで、説得力ゼロですが。笑



通り抜けた甲良の町も、とても美しい場所でした。用水路の水も綺麗で驚きました。
流石は、お米の産地だなと思います。

結構な距離を走ったのですが、今日の35度越えの気温もあってか、甲良の町ではお一人も会えず、お話を聞くことができませんでした。

暑いですものね。
一時期よりましになったとは思いますが、まだまだ熱中症が心配です。皆さまお気をつけくださいませ。

私も、スポーツ飲料と塩分タブレットを欠かさないように、気を抜かず捜索いたします。
温かいお気遣いをありがとうございます!


きな!今日もごめんね!!

もっと頑張るからね!!



*******


汗だく、髪はゴーゴン?メデューサ?顔面は塩味で、いつもながら汚なく帰宅しまして。




おや。お散歩で、よじよじ登ってきてくれました。



みんなでひと暴れ、おしゃべりして、うとうと。

可愛い青太郎君。(仮)の本当のおかあさん、青太郎君は元気ですよー!


さて。今から地図とにらめっこします!


本日も拙い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。
もう一歩、で足踏みのブログを見守ってくださり、ありがとうございます。