大分から

下道で

福岡まで4時間以上。照れ

 

そのあと、

マリノア(アウトレットモール)で

炎天下を

歩き回る。


ある夏の土曜日の話。

前回からの続きひらめき



 

もう歩けない。。チーン


サンダルも

シャレたのを履いてきたけん、

足が痛いし…

 悲しい

 

と、

ダーリンにいうと…

 

「俺が車取ってくるけん、

待っときぃウインク」と。

 

これこれ(笑)

いつもこのやさしさに甘える。

 おねがい

だって、

マリノアの閉店セール…

しかも

明日で終わりっていう土曜日。

 

数千台止められるって言われても

渋滞におとなしく並ぶわけないっての。(笑)

 🚗🚙🚗🚙🚗🚙

遠くのスーパーに

止めてきたからね。。

 

でね…

今回の福岡旅行のメインは…

 

高校2年のときの

同窓会やったと。看板持ちスター

 

今、51歳。

だから…え~…と…

35年?(笑)

 

ただこのクラスは、

異常なほど仲が良く…

これまでに何度も集まってる。

 

幹事をしてくれてる男女3名が

とってもアクティブだからだ。

 

理系だったので、女子は3割。

でも、

男子よりも強かった(笑)

 

そして担任のことを

好きな人は

誰1人としていない…という

標的が明確なクラス(笑)

 

私も、県外に出てからは

なかなか参加できなかったけど…

今回は…

自分の中で

波を起こさないかん…という思いから

けっこう

意を決しての参加をした。

 

グループラインで

つながってる23名。

 

県外に出てる女子も多いし、

一応メンバーには入ってるけど、

閲覧のみの人も多い。

 

そんな中…

この夜に集まったのは

11名。内女子は4名。

 

オレンジ私(笑)


 

 

 

 

 

 

お腹が出てても、

白髪になっても、

独身でも、

離婚してても、

医者と結婚してても…

 

そんなのまったく関係ない。

 

話しをすれば、

あのときのあだ名で呼び、

あのときの裏話を明かされ…(笑)

気持ちも戻る。泣き笑い

 

制服姿のみんなが

そこにいる。

 

幸せな夜。

 

それでも…

やっぱり私の中には

ずっとダーリンがいた。。

 

この時…

ダーリンは。。

 

さて…

そのあとも

実は…

大切な用事があったのだ。。(笑)

 

(まだあるんかい。)

 

 つづく照れ