長くなるので

分けて書いてます。照れ

 

 

厳しくも温かい父の

喜寿祝いの話。

 


福岡に住む妹家族は…

 

ECC講師の妹も、

大学で心理学専攻の甥っ子も、

生徒会長、

なぎなた部の中3姪っ子も

日々、忙しいので

なかなか

両親のいる湯布院は塚原まで

来れないでいた。車

 

でも、今回は

集まりたいね。

と…ニコニコ

 

そして、誕生日から二日目の

6月の最後の土曜日に

日程は決定。

 

食事に行こう…と…

父にもそのことを話すと、

まぁ…

なんでも研究・勉強するのが

好きな性格…

どんどん行きたいお店を

リサーチしてくれた(笑)

 

 

両親の住む家から

車で5分のところにある

ものすごおしゃれな

フレンチレストラン。おねがい音譜

 

1日泊まりは

3組だけのホテルの

森の中のレストラン。ドキドキ

 

一番安いランチのコースを予約し…(笑)

行ってきました。

 

とっても嬉しそうな父。

 

久しぶりに会った

甥っ子、姪っ子も

だいぶん変わっていて…

 

急に大人に。。キョロキョロラブラブラブラブ

 

 

 

そして、

撮ってきました(笑)~

 

 

まず…

玄米パンと燻製クリーム

 

image

はじめにパンが来るとは…

本物だわ…(笑)

ラブハート

 

 

我々に

「これぞほんとの…コーンスープ」

…と言わしめた

甘いコクのあるお味。

image

 

 

 

前菜のスズキ。カルパッチョ。

下に何かあった。(笑)忘れた。。

 

image

 

メインの鯛は

蒸してあって。。

 

これも下にアスパラ以外に

何かあった(笑)

 

image

これでお腹いっぱいになった。(笑)

 

 

 

そして、

サプライズで、

父だけのデザートプレートと

私たちからのプレゼント。

 



寄せ書きと旅行券。

 

image

 

で…

 

 

食事を終えて

再び両親の家に移動した。🚙💨🚙💨

 

ダーリンと私は

少しのんびりしてから帰ろうと…

 

そのとき、

急に父が

 

「実はな…

報告がある」

 

と言い出した。

 

キョロキョロ

 

 

続く(笑)

 

 

 

image

 

 

 

暑すぎるので、

これ以上

文章も書けません(笑)