我が家はもともと

固形ルーを使わないカレーを

作ってきた。照れ

 

固形だと…

カロリーもすごいし、

脂肪分も、塩分も…

 

生協で

いつも同じスパイスカレーを買ってた。

 

でもあるとき、

販売中止となり

固形しかなくなった。

 

どうしよ。。ガーン

 

楽天で探した。

 

安くて良いやつ。。(笑)

 

 

そして見つけて…

初めて作ってみた。

 

材料はなんと…

トマト、ホールトマト缶、

玉ねぎ、鶏肉…以上。

 

いつも大根、白菜、キャベツ、人参…

などなど

めちゃくちゃ野菜を入れて

圧力なべでドーンと作ってたのに…

 

なんとそれだけ?

しかも、

味はスパイスと塩コショウだけだよ。

 

ほんとに大丈夫??キョロキョロ

 

ということで…

いきます。

 

 赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

トマト一個。🍅

 

 


あ、生姜とニンニクもだ

(笑)


今回は

スペインの紫ガーリック。



 

玉ねぎみじん切りは
中サイズ三個分。
 
一度冷凍したら、
あめ色になるのも早いよ。
 
そのあとに
ホールトマト缶を一つ。
 

 

ちなみに、ホールトマトと

カットトマトの

使ってるトマトの種類って

違うらしい。ウシシ

 

だから代用はしない方が良いって。。

 

 …ということを
代用したあとに
知った(笑)
 

玉ねぎとトマトを

とにかくとにかく

炒める。

ここで手を抜くとだいぶ

味が変わってしまう。

 

 

 

そして、

やっとカレー粉。。

 

大さじ6。。

 

 良い香り〜❤️

 

これも良く炒めて…

どろっとなったら…

 

 

深鍋に移す。。

 

 

 

鶏肉は

さっきのカレー粉をまぶしながら

炒めていく。

 

 

 

そして合体。。(笑)

 

してからの

水。

 

 


 煮込みスタート❗️

 

 

そして。。

 

 

 

この時は

水分を書いてある通りにしたため、

ちょっとスープ状になりました。

 

 

でも、

三日後には…

 

 焼き野菜追加✨✨😆


 

ダーリンいはく

「キーマカレーみたいやねドキドキドキドキゲラゲラ」と

 

そう…

たくさんの玉ねぎが

まるでミンチみたいになってた。

 

ほんとにおいしい。おねがい

 

しかも、

カロリーは

肉の分くらいやしね♬

 

 

 

 

 使ったのはこれ( ˙▿˙ )☝

 



 




お試しあれ💖💖