6月1日に転勤が決まってから、照れ

7月2日に引っ越しをするために

とっても大変なことが続いたけど…

 絶望

あの時の二人のモチベーションを

保ったのは

「終わったら観にいこう!!」

という思い…それだけだった(笑)

 

それは…

36年前の名作「トップガン」の続編。

 デレデレ


だいぶ前に、

これが上映されることを

映画館の予告でみたときに、

思わずダーリンと目を合わせた。

 ラブ

二人とも、

大好きな映画。

もちろん、

当時はそれぞれ別の相手が

いた…

 

ことだろう。(笑)

(ダーリンの過去の恋愛話は

一切聞いたことがない(笑))

 

でも、

二人になってからも

何度となく一緒に見てきた。

 

その続編。。

 

 

しかもこんなに長い年月をおいて

また作ったなんて…。

 

こんな気持ちになったのは

私たちだけではなく、

同世代みんながそうだった。

 

3回、映画館に行った友人もいる(笑)

 

あの音楽と、映像。

全編において

撮り方がとても好きだ。

 

かっこよすぎて

トムのPVのようにも見えるけど、

それで終わらないのは

彼の映画作りへのこだわり。

 

今回も、それはそれはすごい

上空でのシーンの連続。✈️

それをすべて本当に演じてるということ。。

 

あの年齢でスタントはもちろん、

特撮も使わずに

ほんとにトムたち俳優陣が

空を飛んでる。

 

想像以上のGがかかってるのに、

命に代えて

演じてるんだもんね。。

 

こっちに、

伝わってこないわけがない。

 

ということで…

ストーリーも良くて、

まさかの大泣きをしてしまい(笑)

久々にしっかりメイクをしたことを

後悔することになった。。笑い泣き

 

 

 

トムのカッコよさは

彼の人柄にある。。

 

そう思える作品だった。

照れ


映画館は、

やっぱ良いねぇ。