私が男だったら

きっと乗ってるだろうな…照れ

 

 と思うのが、単車🏍だ。。

 

バイクというより

単車🏍…というのが

「ホットロード」の世代(笑)

 

いとこの兄ちゃんも、

初恋の人も、

そしてダーリンも

バイクが好きだ。

 

いとこの兄ちゃんは今、

レースにも出てるらしい。

よくわからないけど…

趣味でやってる。(笑)

 

そして、ダーリン。

 

大学生のときに

初めて買ったバイクで

すぐに転んだという話は

付き合い始めた時に聞いた(笑)

 

それから、

北海道で自衛官…

だったので

それきり

バイクは買ってないらしい。

 

事故ったらアウトだって思うと、

簡単には

言えなかった。


でも、

あるとき

「バイク…買ったら?」と、

ダーリンに言った。

 

子供がいないと、

車も1台で良いし、

でも、

私がメインで乗ってるので、

ダーリンの足がない(笑)

 

というのも、

理由の一つだった。

 

でも

約束したのが…

 

…乗るときは必ず

私を乗せてね。

 

事故るときは

必ず二人で。。

 

って言ってた。。

 


(はじめだけ。。(笑))

 

 

そして、

もう7年くらい乗ってるのがこれ。

 

 image

 

車検がいらないから…

という理由で

中型。

 

でも…

よくよく聞くと、

 

大型の免許は

まだ持ってなかった(笑)

 

そのへんが

良くわかってない私は

まぁ、

大型でなくても十分やろ~ってな具合で

放置しとった。。

 

ダーリンも

特になんて言わなかったし。。

このバイク、

私もめっちゃ好きだし…。。

 

 

ところが。。

 

熊本に来て…


以前は

職場のバイク仲間と

良くツーリングに行っってたのが

最近、めっきり行かなくなった。

 真顔

熊本にはバイク乗る人がいない?

 

いいえ。

 

だってそこに阿蘇がある(笑)

 🗻⛰

九州のみんなが集まってくる

阿蘇が

すぐそこにあって…

まさか

バイクに乗る人が

いないはずがない。。

 

じゃぁなんで?

と聞くと…

 

「大型の人が多いと…。。」

 

 うさぎ

 

置いていかれる…

とのこと。。

 

 ニヤニヤ

あちゃ。。

 

そうなんだ。。

 

平地だと

みんなもそう飛ばさないし、

問題ないけど、


高速に乗ったり、

山道になると…

ものすごい差が生まれるらしい。

 

で、

まわりが気を使って

ゆっくり走るのが

申し訳ないという。

 

なるほどね。。

 泣くうさぎ

 

ということで

翌日…

私は

熊本の自動車学校に問い合わせ

さっそく二件から

資料を送ってもらった(笑)

 

そのスピードに

ダーリンもびっくり…。

 

「行っておいで。。」

と資料を渡すと

とっても嬉しそうだった(笑)

 

あれから土曜日に

つめつめで通って…

晴れて

こないだ合格してきんしゃった。。

口笛


 

 
 
あとは…
 
本体やね(笑)
 🏍
 
後ろに乗せてもらうのが
めっちゃ楽しみ。。
 💕💕