時速3キロ(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 熊本にきて、

いろんなことに

不満があった(笑)照れ

 

沖縄よりも暑い夏。

京都よりも寒い冬…。。チーン

 

ま、そこはね…

自然だから仕方ないとしてだ。。

 

どうしようもなく

イライラするのが

交通状況だ。。真顔

 

転勤してきてまず…

スーパーのはしごをするのが

私の常。

 

そのときに…

ナビがあるにも関わらず…

何度道を間違ったことか。

 泣くうさぎ

そして、

すぐに始めたヨガ教室。

街中にあるため、

月曜日の朝一…

ナビを頼りに出かけていた。

 

なぜか…

毎回、

案内される道が変わる。

 

福岡でも、

体験したことのない

大渋滞…



そして学んだのだ。

 

並行して走る道が

ここには存在しない(笑)

 

例えば、

国道があったら、

そこから脇道を使って

並行するバイパスに出る

…とか…

 

こっちが渋滞してたら

あっちで行こう…

ってのが割とできるはずだ。。

ニヤニヤ

 

熊本にはそれがない。

 

そして、交差点が

十字ではない。。

 

少なくて5差路(笑)

 

前にも話したけども…

「加藤清正」のせいだ。(笑)

 

頑固者の火の国の住民たちは、

古い歴史を守り…

区画整理をすることもなく

城に

敵が押し寄せるのを防ぐための

ぐちゃぐちゃな道のまま

現代を生きてる。。絶望

 

ということで…

 

今朝は

1時間早く出発した。

 

連休明け。。

学校開始。

そして…

雨だったからだ。驚き

 

ちなみに、職場まで五キロ。

普通ならば、

8分くらいで着く。

 

さて…

今朝は

どれだけかかったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間。。(笑)

 オエー

 

どうだ。。

これに勝てるところが

あるかしら?(笑)

 ニヒヒ

 

で、

こないだ見たんだけども…

 

 



 

 

ほらね。。

 

ほらねぇぇぇええ!!!

 

 

 


以上…

新春早々の

愚痴でした。。(笑)

 照れ



とりあえず…


 どうにかしてくれ…(--;)



(笑)


🚕🚗🚙💭