こないだの

土曜日。照れ

 

ようやく、雨があがった熊本。ラブラブ

 

湿度はまだ残ってるけど、

我慢ができず、布団を干したり

シーツ、タオルケットを洗ったりと

忙しい朝。

 

そして、お出かけです。音符

 

この日は

同じ職場の作業療法士の後輩が

主催するイベントに参加。。

    

 

年齢はほぼ私の半分(笑)

でも、

仕事もできて 

サバサバしてるとこが

とても好きな後輩です。

何より、

センスが良い。

デレデレ

これまで

実習生を何十人と見てきて思うこと。。

 

 

一番大切なことは

思いやりとセンス。

 

机上の勉強は

いつでもできる。

でも、生まれ持ったもの…

磨かないと生まれないもの…

それが一番大事。

 

彼女はその両方を持ってる。

だから、

年齢差は関係なく

めっちゃ話が合う(笑)

 

休日に

スタバで4時間なんてザラ(笑)

 

熊本は人吉出身の彼女。

ものすごい熊本弁(笑)

それもまた可愛い。。ドキドキおねがい

 

手先が器用でいつもピアスを作ったり、

創作活動をやってるみたい。。

 

それともう一つ

ノエビアの美容部員なんです。

 

私は20年以上「オルビス」化粧品を

使ってるけど、

彼女のすっぴんの美しさにやられ(笑)

ちょっとだけ興味が沸いてきたとこ。

 

なので、

このイベントに行ってみることにしたのです。

 

ピアス作り体験。。

 

たくさんのパーツから

好きなものを選び…

 

作り方を習いながら作る時間。

 

もうひとりさらに若い女の子もいたけど、

三人でいろんな話をして…(笑)

 

出来たのがこれ!!

 

 

 

ぼやけた(笑)
 
 

装着!!音符

 
 
試供品やおやつももらって、
あっというまの2時間。


 
今度はお手入れもしてもらうことに…。。
 
 
 
眉毛なくなるなぁ…
滝汗
あ~、
 
…先輩としての威厳が(笑)…ニヒヒ