前にも少しお話した

ADHDの女性の話。照れ

 

ADHDという言葉を

最近よく耳にするようになった。

日本語では

「注意欠陥多動性障害」という。キョロキョロ

 

何やら小難しい名前で、

よくわからないし、

未だに覚えきれてない(笑)。


いわゆる「発達障害」の

中に入る疾患名。


 

私が初めて

この診断名の患者さんに出会ったのは

福岡の心療クリニックにいた時だった。

 

あれから10年弱が過ぎて

世の中も変わって

知名度がかなり上がった。

 

新聞の特集にも

よくあがる。

 

彼女の名前は

りょう。

30代前半で、元キャバ嬢。

 

 

今は過食症を経て

かなりふくよかだけど、

まぁ…現役のときの写真は

鳥肌もんだ。。乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ

 

芸能人のような美人。

赤薔薇おねがい

りょうは

このころの写真を大事に持っている。

 

それと、自慢の歌声。

 

不倫中の

嵐のニノに似てる彼と

一緒にカラオケしてる録音を

時々聴かせてくれる。

 

二人共、

めっちゃうまい。。キョロキョロ音譜音譜

 

 

そんなりょうの

好きなこと。

 

絵を描くこと。

 

 

 

 

 

 

眠れない深夜…

二時間くらい描くらしい。

 




そしてこれはスクラッチアート

 



声は私(笑)

 

ダイソーで買ってきたものを

訪問のときにやっとります。。

 

 

昨年の夏からの担当で、

まぁ…

いろいろあります(笑)

 

 

そんなりょうのことは、

また書きます。。照れ