現在、

担当してる患者さん。照れ
 
週に8~9回の訪問のうち
患者さんの人数は5名。車
 
つまり、
同じ人に数回行くことがある。
 
前に書いたように、
もともと精神科が好きなので、
精神疾患の患者さんを希望してるけども、
ま、
現状はそうはいかず…照れ
 
今のところ2名のみ。
 
 
 
一人は30代女性。
「ADHD(注意欠如・多動性障害)」の
しょうこちゃん。お母さん
 
元水商売というだけあって
昔の写真は芸能人並みの美人。ラブ
 
現在は、
ちょっと…
いや
かなりポッチャリになり、
面影はない。ウシシ
 
そして、もうひとりは
「統合失調症」の30代男性。
としくん。お父さん
 
このとしくんお父さんとのことを
少し書いていこうと思う。
おねがい
 
 
としくんは
家に引きこもっていて、スマホPC
趣味はゲーム。
 
これまたポッチャリ体型。
元ナースの母親の元、
かなり過保護に育てられた。
 
父親は厳格な大学教授。
兄は東大を出て、
今ばりばり働いている。
 
としくんは
統合失調症の性質でもある
「対人関係でのつまずき」が
過去に多く有り、
さらに引きこもりを助長してる。
 
どんなつまずきなのか…
 
そこが大事なんだけど、
ここはまたおいおい。。照れ
 
で、
初めてここに訪問した9月。車
 
年下上司である
作業療法士の男性部長に同行。
 
「としくんは、女性が苦手なんです。
でも、40代なら大丈夫ということで…
ららさんは良いかと思いますが…」ニコニコ
とのことだった。
 
ニヤニヤ

確かにそうやけど、
どっか引っかかるわぁ(笑)💧

 
 
 
笑顔で迎えてくれた。
緊張からそわそわしてるが、
話もスムーズ。
会話の内容からも、
知的に高いことがわかる。
 
ダイエットに興味があるらしく、
私のヨガの話を楽しそうに聞く。
「これから教えてください」…
…とも言われる。
 
 
そしてその翌日。
 
 
部長から…
 
「すいません。としくん…
やっぱりダメです。ショボーン
ららさん…
緊張するとのことでした。」
 
と、
訪問を拒否られたのだ。。
(笑)アセアセ
 
 
 
つづく。。
 
右差し右差し