先月のクリスマスイブ。照れ

 
湿布を貼った
指を載せましたが(笑)
 
あれから…1ヶ月が経ち…
 
 …

 
(加工なしでは載せられません(笑)
赤味を消してます)
 
依然、腫れてます(笑)笑い泣き


 
しかも、
右手3本から、4本へ。✋
そして今は左手🤚にも進出。。(笑)
 
痛くて…
それを庇うと、
逆に変なときにぶつけたり、
ドアに挟んだりと
声も出ない出来事が起こります(笑)

笑い泣き
 
 
しもやけの薬…
日に何度も塗布してるけど、
そう簡単に治るわけがなく…
 
ちゃんと

お湯を使う頻度を増やし、
たまに手袋を使い…
濡れた手は拭くようにし…
 
それでもね、
治りません。
 
いつも…痛い。チーン
 
 
 
周りの方からは
「違う病気やない?」と
心配されますが…
 
リウマチの因子は出なかったし…

おそらくしもやけです(笑)
 
だって、
あったまると…
 
 
かゆい!!(笑)
 
それが何よりの証拠です。。
 

まね…
手袋を付けると言っても、
いったん手が濡れたら、
もうはめない。
 
そして、
その手袋の冷たさといったらない(笑)
逆にしもやけになるわ…
 
お湯を使うと言っても、
水との温度差が逆に悪い。。(笑)

これといった改善には
至らない感が
否めない。

ひたすら…
 
 
 
春を待ちます。。
照れドキドキ🌸🐝