ちょうど「1年前の今日」…
という記事に
このことが上がってたので…照れ
 
年末に、
動画アプリを試用するために、
こんなものを作ってました。
 
あまりにタイムリーなので、
アップします。。
音譜ニコニコ
 
これを見せると
「あ~三点倒立?」
と言われます。
 
 
ん~
ヨガでは
「ヘッドスタンド」とか、
「シルシャーサナ」とか呼ぶんですが…(笑)
 
大分で毎日のように通っていた教室で
マイ先生に教えてもらってた
「アシュタンガヨガ」ニコ
 
かなりハードで、
ヘロヘロになってた1時間。
なのに…
先生の口から出たのは…
 
「これで半分…までも行ってません。。(笑)」
 
 
 
これは…
 
すごい。。
 
どうしても、
できるようになりたいポーズ(アーサナ)が
いくつもあった。
 
そのひとつひとつを
クリアしていき…
 
残るはこの
「シルシャーサナ」だった。
 
真顔
数ヶ月で
壁があればできるようになった…
 
それから、
なくてもできるようになるまで…
半年かな。。
 
 
突然、
できるようになるのが
面白いとこ。。
 
 
ヨガを始めて…
 
いくつになっても、
「出来るようになる」ことが
あるんだって
教えてもらった。
ラブラブ照れ
 
年齢を言い訳に…
そんな生き方はしたくない。
 
そんな私に
ヨガは
裏付けをくれたんだ。
 
 
 
うふ。ラブラブ