天中殺か? | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

前に、

歯の根っこが痛んだという記事を書いた。

 照れ



もともと歯が弱い私は

過去に虫歯がたくさん出来た。

神経がない歯も多いけど、

それが数十年という時を経て、

再び痛む。ショボーン

 

虫歯の再発ではなく、

根っこに膿が貯まるという状態。

神経を抜いたあとの管に

詰めてるものが

細菌のせいで腐ってくる(笑)

 

この痛みが半端ない。

 

眠れない。

歩けない。

顔が洗えない(笑)

 笑い泣き


で、

今も1本…

そういう歯があるという話。

 

しかも、そこは

ジルコニアという

保険外の被せ物をしているため、

気を使って

先生が出来るだけ

削らないでいてくれてる。


この1ヶ月、

抗生剤を使って

だましだましで来てるんだけど、

これが急に再燃するのだ。

 

そして、昨日我慢ができず

朝、歯科に電話をした。

 

「クスリだけ欲しいんですけど、

やっぱり診察必要になりますか?」

 

朝いちだったので先生不在で

折り返し電話をするとのこと。

 

ヨガ直前だったため、

その旨伝えると、

「その時間までには連絡します」とのこと。

 

そのため、

レッスン開始ぎりぎりまで

スマホを身につけていたが、

かかってこない。。


もぉ…イラッ


いつ歯医者が入るか分からない状態は

そのあとの動きが

変わってくるから

困るんだけどな…



 

結局、

スマホではなく、

自宅に連絡を入れていたことが判明。。

 

「いや、普通わかるよね。。

出かけるってことは、

携帯にしか出ないってこと…」えー

 

 

結局、

歯医者はヨガが終わる

30分後…

歯医者の昼休みギリギリの時間に

予約となる。


遅れるわけにはいかない…😓



そう、

この日は全てにおいて

こんな感じだった(笑)


このあと、

たくさんの「イライラ」が

起こることとなる(笑)




続く…ニコニコ