義理家族のグループLINE | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

皆さんはグループラインに

何個くらい参加してるでしょうか。スマホ

 

 

今、

入院している人騒がせな義父は(笑)

75歳だけど、

スマホ大好き。スマホふんわり風船ハート

71歳の義母もスマホを使っている。

 

そして、

義父はあらゆるSNSに登録しており、

フェイスブックはもちろん、

インスタにもアカウントがある。

もちろんLINEもだ。アセアセ

 

いつの頃からか

義父母と

義姉妹…

そして ダーリンの間で

グループラインが組まれた。

 

確か…3年以上前の年末年始の時かな。

 

で、その場にいた私も

必然的にそこに参加となったのだ。ニヤニヤ

 

義父のラインの投稿は

ものすごく激しく…

旅行に良く出かける義父母の

写真や、

趣味である弓道の大会などの写真が

都度…大量送信されてくる。

 

時間もお構いなしで

夜遅くに

ピコンピコンピコンピコン…

と、

止めどなくライン通知の音がする…。。汗汗チーン

 

写真は

こういっちゃなんだけど…

興味がないものが大半だ(笑)

 

決して上手とはいえない構図。

誰かの頭が切れたぶれた風景。

遠すぎてわからない義母の姿…。

 

どうでも良い小物。

 

それも

普通に送信してくれたら

すべて削除するけど、

下手に「アルバム」を作られた時が…

削除できなくなるのだ。。( ̄▽ ̄;)汗

 

 

そのほか…

義姉妹…

つまり娘たちの

誕生日のお祝いメールもクラッカー

ここに載る。

 

そのときに思う…

 

「個人的に送れば良くない?」

 

そして、

ほかの人も強制的に

メッセージを

送らないといけない事態となる。

 

こういうのって

ちょっとめんどくさいと

思い始めていた。ニヒヒ

 

 

 

そして…

こないだの父の日のことだ。。

 

入院していて、

心臓や肝臓に疾患がある義父。

 

いつもならば

うなぎや高級ドレッシングなどを

ネット注文するんだけど…

今年はさすがに躊躇した。

 

どういう状況になるかが

見えなかったからだ。

 

だから、父の日に

直接プレゼントを持っていこう…

と、ダーリンと決めていた。

 

そして父の日の1週間前。

 

突然、グループラインに

写真が送られてきた。

 

 

なんと、

うなぎでっかいのが2尾。

 

「○○ちゃん、△△ちゃん…

ありがとう!!」

とメッセージつき。

 

なんと義姉妹たちは

この事態でうなぎを贈っていたんだ。ガーン

 

さらに、

なぜにそのことを

グループラインに載せる???

 

ムキー

 

 

この時は

私が義父の身体のことを思い、

プレゼントを考えていたことが

無駄になったと思えた。

 

そして、

あてつけではないにしろ…

こういうことをする義父の神経に

降参した(笑)

 

お礼メールは…

個人送信やろ。。

 

さすがに私はキレた(笑)イラッ

 

その場ですぐにグループラインに

メールを送る。

 

「お父様のお体を考慮して、

今回、うなぎは

遠慮させていただきましたが

良かったんですね(笑)」

「重ならずに良かったです」

 

と。

 

そして

こんなメールを送る

自分もムカつくわ(笑)

 

そのあとなぜか

泣けてきた。

この1ヶ月…

義理の家族のために

たくさん気を遣い…

時間を使ってきた。

 

なんだか…

それがすごく虚しく感じてしまう。

 

泣けてしばらく座り込んだ。

 

 

もう抜けよう。。

 

グループラインに入っとく必要なんてない。

 

ダーリンからの情報で十分やない…?

 

 

 

そして、先日また義父からのメール。

 

「Good morning everyone!!

I have nice news!

リハビリを頑張ったので

来週水曜に退院が決まりました!!」

 

とのこと。

 

いつものことながら、

普通に…

日本語で書いてくれ(笑)

 

そして…

これだけ?

アセアセ

 

そこに

お礼の言葉とか…

「ご心配かけたね」とか…

そういうのないの?

 

どこか…

偉そうなんだけど…(笑)

 

今回義母はものすごく疲労した。

心労もだけど、

毎日どんなときでも歩いて

お見舞いに通った。

 

そして、関東に住む義姉妹たちも

仕事を休み

こっちに帰省した。

 

私たちも空いた時間は

すべてお見舞いに割いた。

 

 

何か一言…

あって良くない?

 

 

いろんなところが

見えてきた

結婚12年の昨今…(笑)

 

ま、

これも

人生勉強やね。ニヤニヤ

 

 

 

 

そして…

悩む。

 

いつグループライン、

抜けるかなぁ。。

 

バレるもんなぁ。。笑い泣き

 

 

 

さぁ…

そろそろこっちも

梅雨入かな。。

 

遅っ!!(笑)