あけましておめでとうございます。おねがい竹。鏡餅いのしし



 
大晦日には
実家で
妹家族と会い、
 
昨日…元日は、
ダーリンの実家で
ご両親と妹さんに会いました。
ダーリンのお姉さんと妹さんは
東京と千葉に一人暮らし。
なかなか会えません。
 
 みんなが大分県にいると
泊まらないので、
かなり嬉しい(笑)

 
妹家族は
相変わらずで(笑)
年末に引越しを済ませ、
のんびりしにきとりました。
 
中1の甥っ子。boy
小3の姪っ子。女の子3
 
本が好きで弁の立つ姪っ子女の子3は、
「ことの発端は…」とか
普通に話します(笑)タラー
 
また、
引越しの時に出てきた
義弟の藤原紀香の写真集を
パラパラとめくり、
 
「お父さん、面白い趣味してるのね」女の子3と(笑)
大爆笑。笑い泣き
 
かえって
兄である甥っ子boyの方が
「墓穴を掘るってなん?」と
耳打ちしてきます。
 
可愛い。照れピンクハート
 
そして、
父の手打ち蕎麦を
久しぶりに食べました。
父ももうずっと打ってなかったので
8名分…
そしてやり直しがきかない
「年越しそば」に
緊張したらしい。。
 
信州の戸隠蕎麦。
とても美味しく
贅沢な食事でした。ブルー音符照れ
 
 
 
そして、元日の朝、
 
ダーリンと歩いて二社参り。あしあと
徒歩5分と15分のとこに
神社があるのです。音符
 
 
そこで引いたおみくじ。
 
なんと大吉でした。ラブハートハートハート
 
これはめっちゃ嬉しかった。
 
今、悩んでることがあるので、
かなり力強い後押しに
なりました。
 

 
チャレンジの1年にします。ニコニコラブラブ
 
 
 
さて、
仕事始めコーヒー
お客さん、
多かろ〜なぁ。笑い泣き
 
 
どうぞ
今年もよろしくお願いします。。ピンク薔薇