「ゆったり落ち着ける空間」コーヒー安心

 

うちのカフェはこれがテーマなので、

長居するお客さんがとても多い。乙女のトキメキ

 

さらに、

2杯目以降が半額になるので、

追加でいろいろ頼んでくれると

ありがたいけど、白ワインカクテルコーヒー

珈琲一杯コーヒーで、

ずーっといる女性が結構いる(笑)

 

お食事 パスタ ⇒

ドリンクコーヒー・パンケーキホットケーキ…という

フルコースだと

こちらも「ま、いっか🙃」となるけど(笑)

 

 

そうそう…

先日、窓際のカウンター席を

一人で二席使用し…チェアチェア

しかも荷物をどぉぉんと広げ、

足元に「荷物置き」を

「置いてあげてる」にも関わらず

隣の席までにも遠慮なく

広げている女性がいた。学生鞄トートバッグカバン

ノートパソコンパソコン

小さいタブレットみたいなものも2台。

しかも、途中から水筒を取り出して

テーブルに置いて飲む飲む…。。

 

ここはあなたの事務所じゃないのよ。。(ーー;)汗

 

結局この方、

モーニングの8時から

私が上がる14時半まで…

まったく帰る様子がなかった…。。

1回、トイレに立ったけど

ふらふらしてたし(笑)


 

そして、よく見かけるのが

おばさま集団のテーブルに広げられてる

旅行のパンフレット。

 

あとは習い事だろうね…

バレエの説明書(笑)

あ、踊るやつね。。バレエ

 

意外と勉強してる女性も多く…

蛍光ペンとか3冊くらいのノートやら

本が広がってる…。本本本

そして、年齢も幅広い。

学生さんから50代くらいまで。。

 

 

もっと珍しかったのは

女性二人が

請求書を並べてる(笑)

あれは目がテンになった(笑) 目

そしてなぜか

オーダーのときも

お冷おかわりなどの時も

めっちゃ口調がきつかった(笑)汗2

 

 

他には60代の女性と

もすこし若い女性の二人組ってのも

割といて…

オーダーのときに

若い女性がとっても気を遣いながら

「先生は…どうされます?」

と…お伺い(笑)

 

または、

逆に立場が上っぽい女性が

「あなた、これが良いわよ。」

「パンケーキは一人ひと皿ね!かお上差し」と

半ば強引に決めていくパターンも。。(笑)

 

 

 

あ…だんだん

テーマが変わってきた(笑)

 

なので、ここら辺で終わります(笑)。

 

 

 

 

今朝の大分はとっても寒く…

10時で20度でした。。

 

急に変わるからなぁ。。しょぼん

 

 

 

 

北海道は、あまり寒くならないと良いけど。。

 

 

台風も地震も

被害に遭われた方…

どうか1日も早く…

こころ休まる時がきますように…。。