昨日、8月の売上が報告された。

 

なんと…

五桁の数字の下に

「千円」という単位がある。。目キラキラキラキラ

 

え?ニコ

 

こういう数字に疎い私は

しばらく時間がかかった(笑)

 

すごい。

よく頑張った。。(笑)

 

店長と課長から

スタッフへのお礼の言葉が

報告ノートに記載されてあった。音譜

 

これが、

びっくり一個目。

 

 

 

そして次のびっくり。

 

なんと店長が辞める。笑い泣き

 

30代…おそらく中盤の女性店長。

 

お子さんが小学校6年生だという。

女の子で、

母親である店長とほとんど会えない夏休みとなったらしい。

小学生ラストの夏休み。

 

きっと、とても寂しい思いをさせたんだろうな。。

 

オープンしたてのカフェを

仕切っていくことは

想像を超える大変さがあっただろうと思う。

 

しかも、母体が名の知れたファミレスだから

余計に失敗はできなかったはず。

 

店長もお疲れ様でした。。

寂しいけど…

家庭が大切ですもの。。

 

 

 

そして、

びっくり3つ目。

 

昨日のシフトのこと。。

 

なんと11時半まで

たった二人で回した。。滝汗

 

(笑)

 

もう、おかしくて笑いが出た。。

 

忙しい…?

そんな言葉では表せません。

 

不可能…。。

ゲッソリ

だから、お客さんを通さなかった時間があった。

 

席はガラ空きだけど、

通したら回らないからだ。

 

通常なら

ドリンク担当が一人、

レジと案内係が一人…

そしてフロアが一人…いや二人…

最低でもこれだけは必要。

しかも、11時半ともなると

お客さんがどんどん来店する時間。

 

もう一人のスタッフは

この店で一番、

動ける子だったけど、

それでも

「無理ですね…(笑)」と

つぶやいてた(笑)

 

貴女が無理なら

私なんてとっくに無理よ(笑)

 

 

で、救いの神は11時半に来てくれた。

 

やっと次のシフトのスタッフが…。。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

そんなびっくり3連発の昨日でした。

 

 

 

さて…

明日は一応おやすみだけど…

まだわからない。。

 

 

最近、お子さんの病気が多くて

急遽変更…ってのがありうるので…。。

 

 

では、ダーリンが帰ってくるので

このへんで。。桜桜カクテル白ワイン