くしゃみでとか…

酔っ払ってこけてとか…

 

周りの女性たちの

肋骨骨折事情はよく聞いてきた。キョロキョロ

 

 

あ、何よりも

愛する氷室さんの肋骨骨折はファンの中に強く残る。えーん

ライブのリハーサルで

胸を強打して肋骨が折れた彼は

とても歌える状況じゃないのに、

ライブをいつも通りにやり抜いた。

そして、終盤でまさかの雷雨で

やむなく中断となった…

伝説のライブ。

(そして、完璧主義の彼は

このライブに来たファンを全員招待した

リベンジライブもやったのだよ)

 

 

で、私もそれにならった(笑)滝汗

 

 

なんと、人生初の胸部打撲。痛い痛っ2痛っ2痛っ2

 

詳細は省かせてもらうけど(笑)

呼吸が止まった。チーン

 

内心、

『これかぁ。。氷室さんの痛み…』(笑)

いやいや、それよりも軽いと思うけど…

 

数日後、痛みが引かないため

これまた人生初の整形外科へ。

レントゲンに映らない部分の負傷らしく

ヒビであろう…との診断。

 

そして、速攻

有無を言わさず

胸にコルセットがあてがわれた。

 

ダメだと知りながら、

「あの…腰のコルセットじゃだめですか?

持ってるんですけど…」と聞いてみた。

(笑)

 

良いわけない。。汗

 

 

暑い。。

苦しい。。

 

でも、仕事のときは

しとかないと

痛みがひどくなりそうだった。

 

あれから10日。

なぜか日に日に痛みが増した。

くしゃみ、咳は最悪で…

笑うのもつらい。笑い泣き

 

そして、カフェコーヒーでの仕事でも

重たいプレートを持つとき

脇でしっかり腕を支えないと

胸筋を使ってしまい、痛い。

 

それと意外と

「テーブルを拭く」という

腕の動きが

肋骨に響くことに気付く。

 

腕の内転。

(+。+)痛い。。。。

 

深呼吸もできない。

 

よって、

またヨガヨガヨガに行けないこととなった。

 

もう…

どれだけ行ってないかいな。。ショボーン

 

 

それでも、

コルセットのおかげで仕事中は

姿勢も正しく(笑)

動くのは問題ない。

 

帰宅して、コルセットを取ったあとは

いつもよりも痛くなるけどね。。

ほんとに制御されてるんだなあ…と実感。

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

最近は

仕事の疲れで

ブログを書く元気が出ず…

中途半端の下書きがたくさん溜まってます(笑)

 

 

ではでは…

暑苦しくてまったく眠れなかった

早朝の大分より。。

 

 

今日も殺人的暑さなんだろうなぁ。。コスモスヒマワリ

 

皆様、気をつけて生きましょう。。。(笑)