この数日、

いつも気にしてるのが、
オープン仕立てのうちのカフェコーヒー
SNSやネットのクチコミ。
 照れ
ありがたいことに
単刀直入な意見が
日々更新される。
 
特に、私が入ったときの
クチコミの内容はじっくり読み、
お客さんのことを思い出そうと必死(笑)
 
これが意外と思い出せるんだよね。。
 
 
で、こないだの日曜日。
常に8組ほどのウェイティングがいるような
超多忙なランチタイムの出来事。
 
なんと
「大人7名、子供4名って入れますか?」
という女性がやってきた。
 
一瞬、殺気立つほどの怒りを覚え(笑)
それでも
「申し訳ございません。ただいま大変混み合っております。
かなり、お待ちになるかと思いますが…。。
と笑顔で答えてみた。
 
「はぁ…それでも良いです。。」。。
 
( ・g・)うそーん…。。
 
 
その旨、
奥に控えている
幹部の年配男性スタッフに相談に行った。
 
いつも言葉が荒いこの男性は
やっぱり
「むりむり~!!!!」と
怒りをあらわに。。(ーー;)
 
そして、珍しく本人が
直接言いに行った。
 
結局、分散して
座ってもらうことに落ち着いたようだけど…
この時間帯にこの大人数は勘弁してほしい。。
 
そしてこの日のクチコミ…。。
 
なんと、この状況を逐一見ていたお客さんがいた。。(^_^;)
 
 
しかも、ほかにも不満があったもよう。
「モーニングの時間ぎりぎりに入店。
 店員さんを呼んだけど、
 なかなか来てくれない。
 結局、来たときには
   モーニングの時間は終わっていた。
 それでも、なんとか受けてくれたのは
   良いけど、
 裏で年配の男性スタッフが
『これからは受けないでね!』と大声で
 その店員さんを怒っていたのが聞こえてきた。
 
 さらに、11名で来店したお客さんに対しても
 大声で「むりむり~!!」と…。
 気分が悪い。」
 
と、克明に記載されていたのだ。。
 
 
(+。+)アチャー
 
見られとる。。
 
 
それでも、
そのあとに…
 
「でも、そのあとにクーラーが寒いと伝えた店員さんが
心良く席を変えてくれたことにはとても感謝です。」
 
との記載。。
 
なんと、これって私!!!!(笑)
 
 
これは嬉しかった。
そんなに喜んでもらえるようなことなんだな…。。と。。
 
昨日も
数名のおばさまグループで
オーダーを取っていたとき…
「あなたは感じが良いのねぇ。。」と
楽しんでいただき(笑) これも嬉しかった。
 
わりと、年配女性は得意らしく、
そのあとも何組かのお客さんと
たのしく大笑いしながらの
オーダー伺いをやってのけた。。( ´艸`)
 
ま、まだまだ失敗もあり…
 
「無料珈琲券」を持ってきた方に、
本当はほかのオーダーが必要なのに、
これだけで受けてしまったこと。。
店長から、レジがこれじゃ通らない…と
迷惑をかけた。。
 
あとは…
セットにならない状況で
ドリンクをセット料金にしてしまったりね(笑)
 
それでも出来るだけ、
お客さんが損をしないような
失敗を選んでやってるのは
褒めてほしい(笑)
 
さて…
この日曜日の私の万歩計。。
 
ダーリンが試しに貸してくれたんだけどね…
なんと4時間で1万歩を超えた…。。
 

いつもの日曜日は4000くらいなのにね(笑)
 
この日の売上も
スタバの倍以上の計算だったようです。
 
 
 

今日は、「新しい」歯医者に行きます。。
 
むふ。。
結局、前に書いた歯医者とは
決別する決心がつきました。。
 
(笑)
 
では(o・・o)/
行ってきます。。