前撮りの日でした。

(笑)

11年前の今日。
同じ日曜日。

付き合い始めた日を入籍日に選び、
それを明日に控えた私達は、
とある写真館で
和装の前撮りをしてました。

この日は、
父の日。

この日に、私は34年間、
お世話になった両親のもとを
離れました。


引っ越す前の日、
荷物の整理をしてる私の部屋を覗いた父。

笑顔を作って
「らら?…父さんも…手伝おうか?」と
言ってくれました。

「ん、大丈夫よ。」と伝え、
父が去った後に
泣きながら母がやってきた。

「お父さんの気持ちを考えると…」と、
2人で涙を流したことを
今も思い出す。



前撮りを義母と母に見守ってもらったあと、
私はそのままダーリンとのおうちへと
引っ越した。

初めてダーリンと住む家。

父を想うと、
今でも泣けてくる。



そんな今日は、
明日の入籍記念をお祝いしました。





トマトキムチ




豚ロースはピーマンと大根を巻き巻き。


予想通り、大根の歯ごたえと
ピーマンの苦味が
良い感じ。
味はポン酢と、ガーリック。



アボガド。
お醤油、しょうがで味付け。
海苔も美味い🤘🏻💕





もう…11年。

変わらず、
仲良く生きていきましょう❤️




野菜80%、タンパク質15%、炭水化物5%(笑)

ま、いつものことです😊🙏



明日から、
本格的な梅雨みたい。
体調整えていきましょ。