3ヶ月で退職~再編集(笑)~ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

(一度アップしたけど…

 ちょっと追記したいと思います。)

 

 

じつは、

仕事を辞めました。

10月末。

 

 

クリニックあるある…。

 

たった一人の

「院長=医者=経営者=上司」

経験者はお分かりになると思いますが…

 

今回はこのリスクに

とても耐えられない環境でした。

 

 

どうしても理解出来ない考え、

馴染めない方針、空気。

 

他のスタッフはとても素敵で、

一緒に居たい人ばかりでしたが、

ともあれ院長が…💧

 

面接の時から、

癖のある院長だとは思っていたけど…

自分の中で昇華させ、

打ち消してきた3ヶ月。

 

最初に言われた

「君は僕の秘書でいてくれたら良い…」

という言葉にはじまり…

 

通院患者さんを「選別する」こと、

スタッフだけでなく

患者さんに対して

感情的になりすぎるとこ。

 

行動力、発想力など…

尊敬するとこは確かにあるけども、

それは蚊帳の外から見ていたかった。

 

その下で働く…

しかも作業療法士としては

かなり無理があった。

 

 

裸の王様。

 

ここにいた理学療法士も

なんのためにそこにいるのか…

私には見えてこなかった。

 

具体的には言わないけど、

それが同じく私にも及びそうな空気だった。

 

作業療法士の私を雇ってる意味が

だんだんわからなくなるような

院長の態度に…

本採用になる前に

見切りをつけた…ということです。

 

待遇面も納得いかなかったしね。。

 

 

 

ダメだと思ったら、

即決。

 

また次です。