金曜日にハローワークで

書類を郵送することを決めて

履歴書を送ったのが、月曜日の昼。

 

見学を断られたので、

複雑な気持ちだった。



もう一度求人票を眺める。

 

交通費が出ないんだ。。

10㌔越える距離なんだよねぇ。。

 

時給は幅があって、

マックスでもらっても

以前のデイサービスや

心療クリニックのときよりも

100円安い(笑)

 

条件は…

1日6時間以上、

週1日以上…

 

曜日は自由に決めて良い…というゆるいもの。

 


ホームページを見てみると、

毎朝院長の講義があるらしい。

リワーク(復職)に力を入れていて

調理実習も外出もスポーツも活発なデイケアだった。

 

利用者も若い感じ。。。

 


この5年は福祉・介護の世界にいたので、

医療畑は久しぶりだ。

ちょっと不安になる。

 

それでも、

一番やりたかった精神科のパート求人は

これを逃すともうないかもしれない。

 

実際、福岡では5年待ってもなかったんだもの。

 

 

という思いで郵送した履歴書。

 


断ってくれても良い…

というなんとも消極的な気持ちも見え隠れ。。(笑)

 

そして2日後、水曜日のあさイチ。。

 

「面接にきていただけますか?」と…

電話があったのだ。

 

 

「はい!!」

 

めっちゃ嬉しかった(笑)

 

返事が早かったっていうのもあるし、

ブランクがあって、体調も思わしくない私を

受け入れてくれるかもしれないことが…

嬉しかった。。

 

そして、面接は明日か明後日…と言われて…

「では明後日にしていただけると、助かります」と返答。

 

 


でも、電話を切ったときに

ハローワークでいわれた

「前の人は不採用になってるみたいですね」

が、蘇る。。

 

 

 

どきどき。。

 

それ以上に、ワクワク…。。

 


私は、どうなる?



そして、面接の朝。




続く…(笑)