新居、入居 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 
昨日、日曜日は、新居の鍵鍵をもらう日だったので、
また大分市内へ日帰り。くるま。Bブ~・・・(車)。
 
 
そういえば、土曜日は結局、北九州のダーリンのとこに
着替えを持って行き、Tシャツ。黒パンツ足。パンツ靴下
当の本人とすれ違いがあって
帰宅できたのが
予定していた時間の3時間遅れ(笑)ヨロヨロ
 
国道の大渋滞にはまり
30分で5㌔しか進まない…疲れ
なんと、土曜日午前中の走行距離は200キロとなった。。ヨロヨロヨロヨロ
 
この疲れを引きずり、
ダーリンは土曜日の夜も飲み会で…
やっぱり疲れきっていて…ゲッソリ
 
それでも、
日曜日早朝から、大分市内までの行きは
また下道(笑)くるま。Bブ~・・・(車)。
 
 
新居にはダンボール5つ分しか運ばず、
1時間で片付けて
必要なサイズの計測をして
早々に引き上げる。
 
 
帰りは湯布院の両親のとこへ
サプライズ訪問。
 
 
私の父が明日
古希祝いなのだ。ケーキ
 
70歳。
 
あのお父さんが
70歳…。
 
お箸を作ってもらって
持参したのだ。
 
 
{F85D5965-6C15-4F62-B4A3-CDC9500DAEC7}

 
とても驚いた父。
 
「コーヒーでも挽こうか?」
と優しく笑ってくれたけど、
とにかく帰る…と(笑)
 
それでも、
いつもと違う両親の笑顔はパピー
もうじき私たちが近くに引越してくる私ことが
影響してるとわかる。
 
車で40分の大分市内。
 
いつでも来れる。
いつでも会える。
 
そんな安心感が漂うのは
親孝行だと思えた。
 
 
「要らない」と言ってたのに、
母がこっそりと炊き込みご飯を炊いてくれていて、
おにぎりにして持って帰ってきた。ハート
 
それと、
寒い冬を越えて
ようやく緑がいっぱいになってきた
高原野菜ももらって…ピーマンレタス
 
 
がんばる愛車の
後ろ姿(笑)
{3569B8AC-3B4A-45E2-8196-F40C7CC689E6}
 
 
両親が私のために
野菜を採ってくれてるとこ。
 
{E574C728-DF0C-4092-BF70-4A1AF367DEBB}
 
とうちゃん。(笑)
{6529F110-FE59-4798-8ACE-46D28B4C7D9F}
 
 
そして、
帰りはさすがにフルで高速を使い、
平均120㌔ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。で交代しながら帰福。
 
この日は
私がもらったラーメンの無料券が
期限ギリギリだったので、
仕方なく(笑)ラーメン。
 
20年ぶりくらいにラーメンを食べに行った私。
 
{39BE3666-5A90-408A-9FBF-02BDA37E53B4}


「麺の硬さは?」
と、聞かれ…
 
「あ…(そうくるよね。。)」とあせる私。汗汗
博多っ子らしからぬ対応に自分でも苦笑い(笑)
 
「かため」とダーリン。フッ
「普通…」と、なぜか申し訳なさげに私。あせり汗
 
 
結局ゆっくり食べたので
ダーリンから
「もう柔めやろ、それ」と突っ込まれ、
ダーリンに半分以上あげました(笑)
 
私には濃いすぎるし、
多すぎる(笑)
 
{D20466A2-F26D-40B5-8B10-EC44E978E4A9}

でも久しぶりに食べた豚骨ラーメン
美味しかった~!!!
 
 
さぁ、
また片付け始めます。ハート