モアナ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 
行ったことないひがみからかもしれないけど、
私はハワイには、あまり行きたいとは思わない。ハワイハワイヤシの木 月ハイビスカス3
 
新婚旅行で、
モルディブに行ったこともあり、
日本語なんて
かけらもない南国こそが
ほんとのリゾート地だと思ってる(笑)海と島
 
でも、
ずっと気になってた映画だった。
 
「アナ雪」の時と同じで、
女性主人公がとても強い(笑)anna**
 
でも、今回は
「私はプリンセスじゃないのよ」森の女王 バレエ衣装王冠
という一言が印象的。
 
 
確かに、脚は太いし
色は黒いし(笑)(ま、南国だからね)
あらっぽい。
 
内容は、
相変わらず映像がきれいで…
海の中の透明感といったらない。魚魚海
また自然界の怖さも少し、
描いてある。台風
 
モアナとともに闘うのは
太ったマウイという男性。
体中、タトゥーだらけのその人の
声がめちゃくちゃ魅力的だった。
 
あ、吹き替えで見たんだけどね。
 
歌もうまいし、
その容姿に比してイケメンの声。鍵本輝アイラブユー
 
で、
例のあの曲。♪♪
 
モアナが何度も唄うんだけど、
いつもとても良いシーンに流れる。♪♪
 
歌詞に
「自分の居場所があるって
すてきなことよね」ってあるんだけど、
 
どんと、心に響いた。なく
 
 
劇中、マウイが話すセリフで
 
「今、いる場所は
今まで通ってきた道を見れば分かる」
 
に、場面が止まるほどのインパクトを受けた。なく
 
 
ところどころの言葉に
敏感になる分だけ、
今、迷いがあるってことだなと思う。
 
 
 
大分にはないユナイテッドシネマの無料鑑賞あと5本分。
もう間に合わないので、
またいつか福岡に来た時に使おう。
 
 
{A5F800F1-4A06-4C3E-83DE-DE931DB9133E}

 

 

今度の日曜日、荷物段ボールダンボール荷物荷物

新居に初めて荷物を運び入れます。

 

 

あ…

ちなみに、

マウイの声を吹き替えてたのは

私の嫌いな尾上松也人やった。。(笑)

 

ちと見直した。(笑)