戦友たちとの飲み会 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

金曜日…
8年前くらいに退職した
精神科病院の作業療法士の仲間と
集まった。乾杯sei
 
私がリハの学校を卒業してから7年経った頃…
2つ目の職場だった。病院
 
ここに10年勤務。
私の作業療法士としての基盤を作った場所で
あらゆる病棟での経験や部署異動、
主任から課長という役職につき、
経営と臨床の狭間で悩んだり…むぅ…
学会での発表や司会、座長などのプレゼンテーションマイク
経験もさせてもらえた職場だった。
 
そして、
ここで出会った作業療法士たち。
 
所属してた部署では上司が一人…女性
あと4人の後輩。女性女性OJりん
上司が母、私が長女…そんな雰囲気があった。
 
今ではみんな親になり、それぞれの3人の子供たちも
上が中学生…とかになってて、
上司は孫が7人…。
確かに時間は流れてるって思うんだけど、
みんな若い。。
 
これはいつも明るく、ポジティブな作業療法士の特徴なのか…と、
根拠のない話に盛り上がる(笑)
 
大分に引っ越す私のために、
急遽、家庭の事情を調整して
わざわざ集まってくれたことに…感謝。ハートスマイル
 
 
そして、
私の長い独身時代から
結婚をして、新居に引越し…結婚式家
不妊治療くすりをしたあの時代だから…
思い出の場所がいろいろあった。
 
 
10年前の今日…
ふたりで有休をとって
区役所に婚姻届を出しに行った。バトン
 
そこで
「これはここじゃなくて、○○出張所に出してください長女C」と
突き返されたのだ…(笑)
 
こんなに大切な「婚姻届」を
あんなちっちゃな出張所に出す????ブー
 
衝撃を受けた(笑)
 
そんな場所にも寄って…
 
{05B1ABD7-F40C-413E-A69A-E36F7AB57852}
 
もうしばらくはここにも来ないんだろうな…と
新居だったとこも見に行ってきた。
 
 
ただでさえ、今の家から車で1時間はかかるのだ。
 
大分からなんて、
そうそう来るわけがない。。
 
 
ちょっと切ない気持ちを胸に
飲み会が終わり…泣く
 
 
向かいのスーパーに車を止めていた後輩が
閉店時間を越えたため、締め出しを食らって(笑)
私が自宅まで送り届けた。くるま。
 
 
いつまでも、世話のやける後輩たち…
愛してるよ。ヽ(*´∀`)ノ
 
愛してるハートハート