今年もきた。。


転勤の有無がはっきりするこの時期だ。。



私の両親はまったく縁がなかったため、
私の人生にも転勤というものは今までなかった。


九州圏内の異動がある仕事のダーリンと一緒になってからは、
毎年ドキドキするようになった。





私は今、非常勤で仕事をしてるので、ある意味いつでもやめられる。
会社に迷惑をかけることは考えないようにすれば、
そうおおごとではない。


でも、大事なのはフラメンコや歯医者、美容室やエステだ。(笑)

フラメンコは、きっとどこでもやれるだろうけど、
尊敬する大好きなみわ先生のもとを離れるのは
とっても悲しいこと。

少々遠くても通いたいとは思う。


福岡では、ちょっと歩けば歯医者と美容院にぶつかる…と言われるほどの
数の多さだ。
それでも、なかなか満足のいくところを探し当てるのは難しい。

実際、信頼してる先生のとこが若干遠いため、
近所の歯医者に変えたところ、
まぁ次々に不具合が生じた。

「これがヤブってことか…(・・;)」

慌てて、元の先生のとこに戻ると
「これじゃいかんなぁ。。」と困り顔(笑)
結局、何本かやり直すハメになった。。ヽ(;▽;)


あと、美容室。
とっても腕の良い美容師さんと出会ってはや、20年。
自分のお店を持たれてからも、
ずっとお世話になってる。

ここはファンが多くて、
県外からも通ってくるお客さんがいるくらい・・・



エステのお姉さんとこも、
ブライダルからずっとお世話になってるところで、
小さなアパートの1室で、
良心的な値段設定で、
最新技術を施してくれる。
ちょっとしたサービスは当たり前で、
本当に信頼してる人です。




そういった、
「他にはない」と言い切れるところから離れることが…
一番困る。



さて、
転勤の有無がわかるのは
今日です。




ありませんように。。( ´-`)†