そうそう…
先週の土日に旅行に行ってきました。

毎年、なんかをしようと決めているクリスマス。

はじめの頃は気合が違うので、
ホテルとかおしゃれなとこでのディナーを頂いてましたが、

そのうちその釣り上げられた価格がバカらしくなってきました(笑)


雰囲気を買う…という
独特な戦略に乗ることを
それほど価値あることだと思えなくなってきたわけです。。



ということで、
10月に見つけた割安プラン。


なんと、この時期なのに、
土日なのに、
クリスマスディナーで
シャンパン付き、
貸切露天風呂50分付き、
オーシャンビュー、
広い部屋…
という好条件で

一人13000円!!!



鹿児島へと行ってきました。








本州の方に言っておきたいのは、
九州って広いのです。


福岡から鹿児島って
車で行くと8時間を超えますから。。



ということで、
下道好きなダーリンと私でも、
さすがに高速での移動となりました。



4時間を超えるドライブ。


出発の朝は土砂降り。


でも、なんとそのうち太陽が出てきました。
やがて青空が広がり、
車内はぬくぬく。。





それから、
霧島神宮。


{6616341C-0DF9-4902-8F2B-CB150126A701:01}





日本一大きなクスノキを見に行きました。

{C8A9FE12-F24F-47FC-946F-747CD887345B:01}




パワースポットというやつです。。(笑)





ホテルはただただ広くて、
館内はやや寒かったのですが、
それでも、露天風呂は最高。。


森林の中にある静かな広いお風呂。

ダーリンとのんびりしました。





クリスマスディナーはこんな感じです。




帆立とサーモンのカルパッチョ
{65A4C8AD-F260-4B5E-BD28-108428B1D4AF:01}





ブラックタピオカのコンソメスープ 金箔浮かし
{778F0573-DD30-43D9-A4CE-662C4A5832EE:01}




ロブスターのテルミドール

{D4426762-75B5-443C-B94A-2E6903704F7D:01}



鹿児島和牛のヒレ肉
{D4AB1C4E-9D2A-4FF0-8B43-850A829B37F3:01}


クリスマス特製デザート
{946D737B-E21C-46F4-8303-9DF528482894:01}




そして、翌日は知覧にある特攻隊の記念館にいき、
哀しいお話を見て、聞いてきました。
なんでも、ここは日本で1番の「来てよかった記念館」らしいです。








帰りは高速で四時間以上。
途中で、熊本名物のネギパンを購入しました。

{0C906E78-7E6A-4423-B540-3E28C92CA763:01}


ん~。。
お好み焼きみたいな味でした(笑)

さて、


さてさて大掃除も終わり、
今夜はダーリンと二人きりの忘年会。

自然食バイキングに行って来ます(♥︎●◡̑●♥︎)