骨造成オペ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

痛い…(ーー;)

冬眠前のリスか…
そのうち顔が左だけ四角になってきた。


発表会が終わり、
仕事も休みの三連休。

いろいろ、やりたいと考えていたのに、
まさかのこれ…


木曜日、
左上の奥歯をインプラントにするため、
骨造成オペとやらをしたのだ。

抜歯は割と前に済ませてる。


奥歯は、骨が薄いためあらかじめ骨を作る必要があるらしい。
じゃなきゃ、鼻腔にインプラントの軸が貫通してしまうのだ。


先生は「30分くらいで終わるから。」と、にっこり。


気軽にいたことを
後悔したのは、
オペの最中だった。


麻酔のおかげで、
もちろん痛みはない。
その代わり、
ガリガリ、ガリガリ…と
何やら力をものすごく入れられてる感覚。


ガリガリ…?
歯はないよね。


骨か❓❗️

(_△_;!!


怖さが身体を硬くした。


その日は、
まだよかった。

翌日、鏡を見てたまがった。
二度見した。

「だれ?」

(笑)



それから、歩くときの振動…
笑えない…
食べものは、溶けてなくなるアイスやヨーグルトしかだめ。
飴玉は固いのが当たり痛い。
嚥下では、舌根が当たり痛い。

仕方ないのでマスクして買い物に行った。

左だけ肩や頭が痛くなる。


毎食後の痛み止めや抗生物質で、胃が痛い(笑)



はぁ。
幸い、救われたのは連休の天気が悪いことか(笑)