週末ごとの雨というのが3月末から続く福岡。

桜もつつじも満足に見に行けなかった今年の春でした。


ようやく昨日、お天気が良かったので
さっそく「動植物園」に出かけました。


もちろんダーリンのバイクで


やっと、この気候になり、
後ろに乗れるようになってきた。ヽ(*´∀`)





保育園、小学生…なんと
4つ以上の団体が来てる。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、人が少なそうな植物園から行くことに。

特に好きな場所が温室。

ホッとするこの感覚ってなんだろう(笑)





でっかいベゴニア。





サボテン大好き。


これは金鯱。






これは「世界の図」。

ふむ…
なぜかいな?





南国みたいねぇ。。




アセロラ。




エビに似てるんだって。。







そして、外にでると、
なんじゃこりゃー。。

白い葉っぱだ。。





花壇。










それから、
動物園に移動。

大好きな動物。




これ。


絶対に笑顔になるよねぇ。これ見てると。





そして、やる気のないサイ。







やる気まんまんのゾウ(笑)








生まれてからずっとお世話になってるここ。
少しずつのリニューアルを重ねてるけど、

それがホッとする理由なのかなぁ。。



さぁ、今日は何をしよう。