美しい女性を表現するというお花たちを見に行きました。。



「女性として、
 ちゃんと見ておかなければ…」



今さらか。。(笑)




シャクヤクってどんな花?
ぼたんはなんとなくわかるけど…


いつもそう思っていた。



筥崎宮で「ぼたん祭り」があっていたので
ダーリンとデート。


こんなのかぁ。。




でっかい。。




香りはこの黄色が一番良くて…
というか、他のは香りがない。。( ̄▽ ̄;)







密集してるわけではないので、
遠くのものはこんな感じ(笑)








背が高いから
「立てばシャクヤク」なんだな。

花じゃなくて
木だとのこと。



そして、「牡丹科」って書いてあったよ。
ぼたんの仲間ってことなのね。


ふわふわで、
ティッシュのお花のようでした(笑)





そのほか…











名前は忘れた。。(笑)






で…、
結局シャクヤクのことは
なんとなくしかわからないまま
その場をあとにしました。。

(T_T)

ふふ。