最近、良く行くようになったお店がある。




イオンモールの中に入ってる紳士服店。


このイオンモールはうちから車で40分もかかるとこにあるんだけど、

3階立てだし、

映画館も入ってるし、

気分転換にもなるので好きなのです。



で、

この紳士服店に行くようになった理由は

カード会員になったから。


これ以上、

クレジットカードは持ちたくない私たち夫婦が

心動かされたほどの特典。



紳士服は会社員であるダーリンにとっては

戦闘服。


いつもつらい朝を

少しでも気分良く迎えてほしい…

と思うので、


かっこいいワイシャツとネクタイ。

スーツを用意していたい。



私は幸い物欲がないので(笑)

自分のための洋服はほとんど買わない。



でも、ダーリンのものは高いものでも

良いと思ったら買って帰るんだよねぇ。


ということで、

ここのお店の会員になってから、

その特典に見事踊らされて(笑)


よく行くようになったのです。



伊藤英明に似たスタッフとも顔見知りとなり、

オーダースーツを作るという

彼の売上にも貢献している。




で、

今日も行ってきたのです。



3000円以上の商品に使える

「2000円チケット」が郵送されてきたから。。


2000円のワイシャツ2枚で3000円という特売を購入。


つまり、4000円を1000円で!!!!!!!!!!


Σ(=°ω°=;ノ)ノ




そしてさらに厚かましくも言ってみた。

「この前の分のスタンプカードを

今の新しいポイントカードに統合できますか?」

それはクレジット機能のカードを作る前まで貯めていたスタンプカード。



「あ~…。。これは…・・」

「ん~なるほどですね。。」



ふむ。


どうも困ってる様子。




「あ、無理ですね。じゃ、良いですよぉ。(*゚▽゚*)」



と言ったら


「いえ、わかりました。

 いつも来ていただいでますしね」とにっこり。



なんと、2個しか付いてなかったスタンプを

たくさん追加して押してくれて

「500円割引」のところまで…。。

2万円相当のサービスですよ。。

( ̄▽ ̄;)




捨てなきゃいけなかっただろうこのスタンプカードが

割引券に早変わり。。




きっと、システム上統合は出来なかったのでしょうね。

「これは申し訳ありませんが、どうしようもできないですね」

って、

言われても仕方ないものを…

このスタッフの心意気でこんなに気持ちよく対応してくれた。




ダーリンと話した。


「こうされると、また行きたくなるよね」




マニュアル通りのセリフや対応が多い最近。


目を見てない人も、

笑顔がない人も、

融通がきかない人も多い。


でも、こういうのが本当のサービス。



いくらのサービスをしてくれた…とかそういうことじゃない。


心を込めて

お客さんの立場にたって

自分が出来る限りのことをしようと努める。


そのこころが素敵なのです。




私もデイサービスで働く身分。


明日からも、

そんな心のこもった臨機応変なサービスをしていこうと

ちょっと考えてみました。。


(‐^▽^‐)








そろそろ見頃です。。。











ペタしてね