余計なこと | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

お勉強をするところの一つにマックがある。


朝早くから開いてるし、

24時間だから店内もあったかい。



綺麗で、

ひろくて…

充電もできる(笑)



そのときはいつも

ブラックコーヒーを頼む。



で、レジでは「ミルクだけ」と注文。


基本ブラックで飲みたいけど、

ミルクは時々必要。



淹れてしばらく経ってしまったコーヒーは
酸味と渋みでおいしくないので(笑)

とてもブラックじゃ飲めないのです。

しかも、そのうち冷えていくので…。。


で、

ある朝。




ぽんっとそこに出されたコーヒーはトレイもなく

ただカップひとつ。




「?」



「ミルク入れてます」

と、


そのそっけない言い方もムカつく。



まるで、


「私って気が利くでしょ?」

「シゴトできるでしょ?」


みたいに聞こえて来た(笑)



いらっっ…ときた。


誰が入れてって言った??


なんで一度聞かんと??



余計なことを。。。( ̄^ ̄)




今日は、靴を買った。


いつも履いてるヒールローファーの

ヒールの部分が

金属が出てきて嫌な音がしだしたので、

安くて、横顔が良い靴を探してた。


そこに現物のみで置いてあったワインレッドのヒールローファー。


なんと2000円が1000円。

しかも、今日は10%オフ。


これは縁だわ。。


即買。




お安いものでも、丁寧なレジの対応。


ビニールではなく、

ちゃんとした紙袋に入れてくれて


最後に商品を渡されたとき


「たくさん、履いてくださいね」

とひとこと。




グッときた。


ただの「ありがとうございました」だけではない一言。




あるかないかで

だいぶ違う。




余計なこと…


いろんな

余韻を残すね。




私もちょっと考えてみよ。。