身体作り | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

2月は、

私にとって体力向上月間でした。。ハート


働き始めてから、スポーツジムにはずっと通ってきて、

今までに3箇所経験してきた。


併せて、ピラティスやフラメンコと、

実は体を動かすことが好きだってことに気づいた。バランスボールに棒人間エアロ腕立て伏せスクワット


逆に苦手なことは座学の習い事(笑)

スペイン語や茶道、お華は挫折。

記憶力が低い私は、そういったのはストレスとなっていく。なく



そして、久しぶりに先月からスポーツジムに通い始めた。


目的は、ダーリンのダイエット(笑)



そう…私は「もう良いかな」って思ってたんだよね。

でも、ダーリン一人じゃ行かなくなるかもしれないので(笑)

便乗しました。


まだ、専業主婦の2月。

キャンペーンで毎日通っても無料の2月。


無料って言葉に弱い私は

「よし、毎日行く。」

と心に決め、

お風呂もうちでは入らないと決心(笑)


ガス代も浮くってもんよ。。( ̄∀ ̄)



で、通いましたよ。

毎日。。(定休日は金曜日)


平均2時間かなぁ。。

長い時は3時間半くらいいた。

プログラムがいろいろあって、

はじめはただただ面白かったので、

いろいろ入ったよ。


フラダンスフラダンスはちょっと物足りないし、奥様方気合入れて衣装もばっちりなので避けた。

エアロは飽きる(笑)エアロ

1時間、バーベルを使うグループパワーはきつい。。ボディパンプ


ということで、

太極拳を使ったタイチ、

ヨガ各種、ヨガ

筋トレ、腹筋

格闘技系のマーシャル、おーい

前から大好きなズンバ、コアリズム

各部位ひねりまくりのRPBエッセンス、1990

かなりハードなバレトンに参加してきました。バレエ


もちろん併せて、器具を使った筋トレもするんだよ。



おかげで、

腹筋、大殿筋が硬くなった。

そして何より、

フラメンコで効果が見えてきた。


いつも苦手なステップが意外にいける。。


脚力のせいだとばっかり思ってたところ、

実はお尻の筋肉を鍛えることが重要だってことを聞いたのだ。


片足をバレエのように後ろにあげて保つ姿勢も楽になった。 バレリーナバレエ


ブレないんだよね。。素敵だよね(笑)バレエ



ってことで、

かなり疲れたので

3月からは週末のみです。


って思ったら、

いきなり週末が来た。゜∀゜あせ


今日も行ってきます(笑)



ネットで安く買ったターコイズのパンツは

同じものを持ってる人が二人いた。

「それ良いねぇ。どこのなの?」と一人のおばちゃまから声をかけられた。


そして、荷物入れにしてたデジゴールの袋が破れました。トホホ。




らら姫のお部屋へようこそ。。