久しぶりにお料理に没頭(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

昨日から、ダーリンが泊まりでいないので

今日は昼から久々にお料理をした。

(朝はお仕事した(笑))



ちゃんと毎日お弁当も作ってはいるけど、

最近は、なんだかよく覚えてない。



頭ん中で、仕事のことばかり考えてるからだね。



前任の方と交代して1か月。

ようやく、準備が整ってきたので

今日は少し、違うことに時間をつかえるの。


共働きになってもやっぱり節約料理は変わらず(笑)


70円の半カットかぼちゃと、一袋19円の紫蘇ちくわ、もやし7円を使って…、

味付けはウスターソースとかつおだし。

フライパンで一気に蒸したので、とってもヘルシーです。




らら姫の部屋へようこそ







こちらは、冷凍豆腐19円を使って

ナス9円と豆板醤、オイスターソースとマヨネーズと和風だし。



豆腐がまるで鶏肉のよう…(笑)


らら姫の部屋へようこそ



あと、ほかにも酢物、サラダ、サバ塩焼きなどなど。。。




さて、

もう少ししたら、

ダーリンを迎えにいこ。ハート




そういえば、昨日


県外に嫁いで行った後輩と

電話で話した。


彼女の結婚式以来だから

何年振りだろう。


今月末が出産予定。sao☆


がんばれ。。

NAMI.



心から喜べる…


最近、仕事を始めてから、

そんな風に変わったんだ。


私には

私の人生があるんだ…



本当にそう思えるんだよ。




ダーリンがいればそれで良い。。



えがおBハート





ペタしてね