愛情コロッケo(^-^)o | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️


昨日の午前中、

大分の両親から
あたたかい贈り物が届きました。 にかっはーと

お父様が作ったじゃがいもじゃがいも玉ねぎたまねぎがたくさん入ってた。



らら姫の部屋へようこそ-100628_1016~01.jpg




あと、ファミレスの金券。 ファミレス

「たまには外食してね。おかあさん」と
お母様の優しいお言葉。


お野菜は玉ねぎが湿気に弱いのが気になる。。

早速すぐに、煮物やスープをつくった。
いつもの倍の量で作る(笑)


 肉なしの肉じゃが(笑)

    (ただのジャガイモの煮物か。。(笑)
        らら姫の部屋へようこそ-100628_1113~01.jpg

煮物も、鉄のフライパンで作るよ~フライパン
熱伝導が良いから、早いのだ。

薄味にして、じゃがいもの甘さを引き出してみました。



そして、そしてダーリンは
連休明けの月末で

猛烈に忙しかったらしい。ちょこまか汗


しかも、
福岡は大雨のためカミナリ (雨)
JRダイヤが乱れてた103系(スカイブルー)

夜9時過ぎ…博多で足止めのダーリン。

予定の1時間遅れ

かなり疲れて帰ってきた。

いつもなら

「おお~131」って言ってくれる「おろしぶっかけうどん」や、

お父様からのじゃがいもにもイマイチ反応がない。


でも、はっきり言ったのは



「コロッケ食べたいな~」寂笑



  …  しくしく


自慢じゃないけど
作ったことない。 泣き顔

揚げ物嫌いな私は
コロッケには全く縁がない。


外食でも食べない。

レシピもよくわからない。。


慢性ダイエットの ダーリンにも 腹っ!
あまり食べてほしくないから

揚げものといえば、
大好物の「唐揚げカラアゲもどき」しか作らない。

(豆腐でかさましするし、揚げない(笑))。


私の顔をみて何かを察したのか、


「たまには…ねうしししっ

控え目に話すダーリン。


確かに二人とも外食はしないから

私が作る以外に食べる機会ない。

惣菜を買うのも好きじゃないし…

でも毎日、残業で夕食が遅くなるからな…ぁんー



ダーリンが寝てから
お風呂で考えた。 んー

「そっかぁ、弁当だ」 (・・*)++


思い立ったら即実行。



  …… がびーん

 



パン粉がない(笑)


あ… にやけ


一枚だけ冷凍の食パンがあるはず 。。

夜中12時に
ミルを引っ張り出した(笑)

冷凍したままだと

なかなかうまくいかない… 汗


隣に丸ぎこえのはず(笑)
すいません。



で、タネはどうしよう。。
挽き肉ないし。。。えー


「そうだ!
 じゃがいもの煮物がある。」 汗^^;

更に、常備菜の「おからの煮物」を解凍した。

クックパットを開いてレシピを確認。

「じゃがいもと玉ねぎの煮物」と「おからの煮物」を潰し合わせてみる。

魚肉ソーセージ!」


らら姫の部屋へようこそ

ふぅ。。

下ごしらえが終わり
ようやく眠った。 かお


今朝は緊張して4時前には目が覚める  顔日の出


何とかそれらしくなった。


らら姫の部屋へようこそ


「おいしい~(*^o^*)」


愛情愛情(笑)


形は悪いけど。。



やればできる!金h肉



ダーリン、

昼ごはんのとき


わざわざ電話をくれました。


「おいしかったよ。」





よかった。。きゃーハート


また今度ちゃんとつくろ。。