時が止まったホテル | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

連休は一泊で平戸に旅行に行った。バッグ


ここはダーリンの会社の特別割引お金クーポン情報の効くプランだったので、

よくよく場所やホテルを選んだわけではなく、

ただ土曜日に空室があったから予約したのだ。うーん。ウンウン


久しぶりの温泉だし、

テンション高く二人出かける。♥akn♥♥akn♥アップ


平戸はキリシタンの歴史が深く、十字架

街並みは古く、

特にザビエル関係の観光地や教会が並ぶ。チャペル*


小さな町の観光はすぐに終わり、車

チェックインまでの時間つぶしにコンビニで立ち読みした(笑)FamilyMart読む


そして、お待ちかねのホテル。ホテル


まず、元気よく迎えに来てくれたのは、駐車場係のおじいさま。。りん



次に「いらっしゃいませ~」と、やはり元気よく登場したのは、

荷物持ちのドアボーイ?…これまたおじいさま。りん


そのおじいさまよりも、はるかにガタイの良いダーリン男の腕から、重たい荷物風呂敷を奪い取り、

さっそうとフロントへ誘導してくれた。


二人で目を合わせて苦笑い。

困った苦笑い



フロント…


みなさん、おじい様やおばさまばかり。。。苦笑

全員が普通で言う肩書きのあるような方ばかり。


そりゃぁ接客は抜群だわ。。



気を取り直して、

お部屋に行くと、

いまどき珍しい小さなテレビてれび、有料チャンネルの機械、風向が変わらない古いタイプの暖房エアコン



さらに、

夕食の時間になると

驚くこと、苦笑すること連発で、


「こりゃブログのネタになるわ…。」とつぶやく私。・ω・



何がどうしたかっていうと、


活きの良いぶり魚↑がケースに入れられて登場し、

そのあとから2人の板前が登場。板前板前

あっという間に見事刺身100人分が出来上がる。牛タタキ2


そのあと、すぐに登場したのは蝶ネクタイネクタイ*をした司会であろうおじいさま(いや…社長さん?)。


いきなりどこぞの名物らしき歌を披露してくれる。ぴんからマイク  ちなみに、スピーカーは音割れがすごい。。♪


続けざまに、名物凧踊り。。(詳細は避ける。)凧



最後は中国雑技団が45分間も舞い踊り、チャイナアル中国♪

夕食のショーはお開きとなったらしい。


もちろん私たちはデザートを食べ終え次第、お部屋へとひきましたけど(笑)走る走る



翌朝チェックアウトしたときに感じた不思議な感覚…



それはまるで浦島太郎だった。。。浦島太郎どうでしょう竜宮城




貴重な経験だぁね。。ダーリン。。

ウィンク






らら姫の部屋へようこそ
 

平戸観光地のひとつ。

「お寺と教会が見える風景」