毎日毎日お弁当べんとう、朝食パン、夕食ごはんみそ汁サラダを作っていると、

週末くらいは休みたくなる。



でも、外食をしたあとにレジでお金を払うときに

満足できたことは少ない。財布


『これだけ払うなら、どんだけおいしいのが作れるか…』いえーい

って思ってしまうから。。。


自信があるわけじゃなく、

手作りの良さに勝てるお料理に巡り合わない。(笑)てれ



夏は

とりあえず野菜をいろいろ使って、サラダサラダ、煮物、お浸し、炒め物やさいサラダを作って、

あとは肉肉や、魚魚、納豆や豆腐豆腐…という感じ。

冬は

待ってましたとばかり、鍋鍋が続く。


昨日も鍋にした。


でも、そういうときの週明けの冷蔵庫とやらは

本当に質素なもので…汗


ただでさえ、無駄なものが全くない冷蔵庫。冷蔵庫


週末で野菜は使い果たし、

惣菜は作り置きが全くない状態。



月曜のお弁当作りから精神的に追い詰められる(笑)天気



今日も、秋刀魚いを焼く以外何も考えてなかったけど、


とりあえず昨日の鍋の残りの白菜悪妻、大根大根、人参にんじん、水菜に

もやし、じゃがいもじゃがいも、茄子ナス、きゅうりきゅうりを買い足して(合計300円)aya


料理を始めた。



昼さがりの1時間。時計


いつのまにか6種類が出来上がった。



らら姫の部屋へようこそ            らら姫の部屋へようこそ
カニ缶ときゅうりの酢の物            もやしときゅうりの辛子酢 

  

らら姫の部屋へようこそ           らら姫の部屋へようこそ   

ジャガイモと人参のたれ炒め        茄子と水菜のナムル       



らら姫の部屋へようこそ 白菜とツナのお浸し

   



後は 大根と鶏肉の煮物。。



やった。。うへ


これでしばらくはもつかな(笑)



あとは、鍋の残りで煮込みうどんを作ります。天ぷらうどん。