短竿がEVしか無いので、52か53の竿がもう

一本欲しくて某オークションを徘徊していました。


で、珍しい某メーカーの竿に目が止まり、つい

ポチってしまいました。









初めて両軸竿を手にしたのと同じメーカーです。


最初に買った竿は3段目で折れてしまい、何とか

自力で直したのですが・・・

30cmほど短くなってバランスが崩れてしまい

以降お蔵入りとなってました。




で・・・珍しい竿を比較してみますw








最初に買った竿は、錘負荷が12号(15号?)まで。

今回の竿は、錘負荷が20号まで。


ですが、元竿と穂先の径はほぼ同じ。

持った感じ重さも同じ。


って事は、素材が違うのかな?









早速タトゥーラを装着してっと♫



理屈は抜きにして・・・

とりあえず早く投げみたいです😊