昨日は紗栄子さんの営む、NASU FARM BILLAGEへ行ってきました。



わたしの街にある。

お馬さんたちもとっても気持ち良さそうで、穏やかで、元気でした!

わたしも気持ちよかった〜





帰り道、車を運転しながら、わたしもいいところに住んでるなぁとしみじみしました。

自然がいっぱいで、のどかで豊かなことも。

大きなことを叶え続けている人が近くにいてくれることも。











あ、さっき、「大きなことを叶え続けている」って書いたけれど、それ、紗栄子さんにとったらもしかしたら、そうは思っていないのかも?

目の前のことを、コツコツ、淡々と、真摯にやっているだけなのかもしれない。


彼女にしかわからないことだけれどね。



ずっと前、紗栄子さんが大田原に来る、ってなった時、わたし、なんでー!やだー!って思ったんですよね。

ずいぶん一丁前でしょう、わたし。笑


当時、紗栄子さんに活躍の場をとられるから?なんて思っていたんだけど、

んー、


わたしは

静かな街が騒々しくなるかもしれないことが嫌だったり、何かが違っちゃう、変わっちゃうかもしれないことがこわかったのかも。


変わることに追いつかなくなるかもしれない自分を、見たくなかった。


そんな小さな自分を感じたくなかった。


そんな風だったのかな、って。今は思います。


↑筋トレしてるみたいになってるけど、違うんです、倒しちゃった。笑 



今。


あれからもずっと、今もずっと、紗栄子さんは、紗栄子さんを叶え続けているんだなぁって思ったら、じーんとするわたしがいます。


いいなぁ、すごいなぁ、素敵だなぁ、かっこいいなぁ、強いなぁ、大きいなぁ、最高だなぁ、キュートだなぁ、って思う。


前のわたしとは感じていることが違う。

あの時のみたいに、なんだよー!じゃない。敵じゃない。←勝手にこんな風にも思ってたのよね、、わたしったら。


そんなわたしも変わったのかな。



これからもわたし、大切にしたいことを胸に、変わらずに、変わり続けたい。

変わること、変わらないこと、どっちもあるよね。