おはようございまーす!



今朝、玄関を開けたら、夕べから風がものすごく強かったためか、玄関に植えた八重のチューリップが半分、そっくり吹き飛ばされていました!



きゃーかわいそう!

そして

花びら、美しい!


最近、よく思う、気持ちは一つ、じゃない。

色んな気持ちが同時に存在するのですよね。



ということで、その花びらがそっくりそのまますぎて、可愛かったので、押し花にしてみることにしました。



今わたしは、義祖母を活動センターに送った帰り道で、そのまま花びらを手に、スタバに来たところです。



今日はファスティング明けなので、アーモンドミルクラテにしました。←どういう、、?笑 からだに優しい感じかなって。ナッツは食べてるし!

朝ごはんは、今日も抜きです。



ちなみに、ファスティングは来月、再来月まで、あと2回くらい出来たらいいなぁと考えています。

わたしの年間のからだのパターンは、春夏あたりに絞って、整えて、秋冬に肥えるというパターン、ペースがちょうどいいみたいです。





そう、今日は何を書きたかったかというと、最近の大好きな風景です!

書きたいというより、写真。素敵な風景を。

今日も写真で綴りまーす!

ぜひ見てね〜



おー!春!

今、ここらへんは、八重桜が綺麗な頃です。









何度も、なんども、パトロール。











こちらは、黒磯の青木邸別邸。







そして、板室の木の俣渓谷。







澄んだあお、みどりの水が、天然の石、宝石みたい。





















今年もいただきました!筍。夫が筍の皮剥き名人になった。







筍って、本当にかぐや姫が出てくるみたいに、出てくる筍は可愛くて輝いているなぁと思う。これを見るたびに、昔の人はほんとうに、これをかぐや姫が出てくるようだと思ったんじゃないかなと思う。



筍は、まぜごはん、煮物、バター焼、中華風炒めにしました。



義祖母が大好き、しゃくなげ。















この日は夫を誘って行ってきて。この、池を覆う花びら、「花いかだ」を見せたかったから。お気に入りの一枚!ここでしか出さない!秘蔵。笑



















この金の鯉は、ここに一匹しかいない金色の鯉らしくて、見るといいことがあるという、幸運の鯉らしいのです。お散歩に来られていた方、、実は卒業校の先生だった!、、に教えていただきました。懐かしいご縁をいただき、いいことがありましたねって話してきました〜





わたしが描いた〜 元気が出るよ。





こちらは、富士ぼたん園。さえこさんの那須ファームビレッジの近くです!つつじが見ごろだった〜 鮮やかで眩しかったです。









ほわほわ、ふわふわ、レ〜シ〜!

ゴージャス!

















↑この花。高山植物らしくて、義祖母、いいなー可愛いなーって見ていたらしい。笑














綺麗で言葉はいらないなぁ〜言葉が追いつかないもの。

引き続き、春、存分に味わっていきたいと思います!




あー、では、そろそろお迎えの時間になるので、行ってきまーす。

あ、その前に、セロリも買いたいんだった。

セロリ、斜めに切って、葉っぱまで切って、塩昆布と混ぜて少しだけチンすると美味しくて〜最近のはまりものです。食べたくて仕方がなくなるのです、今。笑

セロリ、筋とりはせずに大丈夫ですよ〜




ではまた〜