日焼けして顔がパンパンになってしまったのですが、

わたしが感じていたのは

「悲しい、、」だけではありませんでした。



日焼けすることを忘れてしまうくらい、夢中になっていたことがそこには「あった」。



そして

これまで見てこなかった、義祖母の女性らしいしなやかなところを感じたり、

わたしが大切にしたいことも「あって」。



もう少し続きます。

今日はその・②



🍚10月16日(日) 



そう、わたしは

こんなふうに張り切ってしまう自分も好き。



楽しいこと、やりたいことをやること、楽しもうとすること、

あらためて好きだなぁと思った。



これまでは

そんな自分、やってしまった自分を責めていたり、反省している方を選んでいたけど、


(そして苦しくなっていた、

そして、でもまた繰り返していた。笑)



だけど



やりたがりを発揮できる時やそんな自分は好きだし、


やりたがりを発揮するためにも、責める必要はなし。




なにより

やりたがりを発揮できると、楽しいし。



そして

そうできている時は、わたしが活きている時なのかも。





(つづく)