こんばんは!片岡彩です。

今日は12年目の結婚記念日でした。



夫の友人夫婦に作ってもらったアルバム

先輩に作ってもらったお花

れいさんに描いてもらったイラストなど

ひっぱり出して眺めていました。



あの日から11年が経ったのか。
そんなに時間が経ったなんて、信じられない〜
まるで昨日のことみたいです。



さらに信じられないのは
こうして夫婦になって時間を重ねてきたことも
今こうしてある暮らしも
今のぜんぶ 笑
(本当にそんな気持ち!)
信じられない。


でも、
信じられないけど、わたしのこと。


よく、
この生きてる世界の方が
夢だよ。なんて言ったりするけれど、
ほんとうにそうなのかもしれないなぁなんて思えてくる。




今日もふだんと変わらない1日。
だけど、
それが、しみじみ
あったかくて幸せだな〜と思う。



今朝はなんだか眠すぎて

洗濯を干したあとに
昼寝しまーす!って言ったら

夫はためらう風もなく
はーい!と言った。

(↑ いつもそういうところ、素敵だな〜と思う)



それは
いつも通りといったら
いつも通りなんだけど、

今日はなんだかとってもうれしくて
安心して
お昼近くまで昼寝してしまった!



今日の夕ごはんは

義父が
「お寿司食べたくない?」ってニヤニヤしながら言うから


食べたーい!って言って
ご馳走してもらうことになりました。



は、、もしや、、。と思って
お義父さんにありがとうを伝えたら、
何のこと?なんてとぼけてみたりしている。

義父にお礼を兼ねて
「11年経ってもしんちゃんは変わらず優しいです。
これからも仲良くします!」
って伝えました。




夫は、
彩ちゃんのこういうところ
うちの雰囲気、家系にはないから

そういうの、

義父にしたら、ものすごく照れくさいというか
どう対処したらいいのかわからないんだと思うよって
いつも言うんだけど。

(夫は少しずつ慣れたらしい)



同居して6?年目
義父、少しは慣れてきただろうか。



これからも
みんなが

たのしく
幸せに暮らせますように。



義父がご馳走してくれたお寿司と、おばがお祝いにとくれたシャンパン。

わたしが一人で飲んでました。笑



義祖母が「瓶、かしてみろ!注いでやる!」って言うもんだから、

それに対して夫が、こぼすから俺が注ぐ!って言ってた。笑


たーたん(義祖母)に注いでもらったと思って美味しくいただくね!って言って、たくさんいただきました。




義父は飲めないんだけど、お祝いにとちょっと飲んだらやっぱり飲めなかった。

夫もふだんはほとんど飲まないんだけど、今日はちょっと飲んだら顔が真っ赤になっちゃって、ほげ〜といってた。笑

そんなやりとりもしあわせに感じた。




こうしてみんなでお祝いし合って、楽しんで、味わえるのって、いいな〜って改めて感じた。




カレンダーに、みんなの、親戚みんなの、みんなのお祝いの日を、

祝えるように書いておこうと思った。

これまでは、ちょっと、いい加減、曖昧だったから。




これからは

大切なものを大切にできるわたしでありたいと思ったし、

これからもわたしのペースでますます幸せを感じていこうと決めた、結婚記念日でした。