こんばんは。毎日暑いですね!片岡彩です。

 

最近はこんな感じで過ごしています。

 

(わたしも一緒に毎日とけてる、、笑)



思い立ってお花を植えてみたり。

 

image

 

トマトとバジルを植えてみたり。


image

 

 ↓


10日くらいでこんなに育ってる!


これは今日。


夫が支柱にタイラップをつけてくれてました。


夫はトマト栽培の先輩。




ごまクッキーを作ったり。




朝から一日草むしりをした日は


庭でビールを飲んだり。


(義父に昼間から酒飲みかよ🤣と言われたり。


でも、夕方だし。笑)




ステーキ300グラム食べたり。






とうもろこし茹でたり。




バレエをしたり。



もちこも参加するから


練習にならない。


いつも!笑






単身カレー修行に出たり。





そして


今熱いのが

 

これからの準備を少しずつ。

 

バイクに乗るのに


ヘルメット、革ジャンの試着。

 

 

 

今バイクに乗り始める方も多いらしいのと

 

今の状況も重なり、

 

ヘルメットは入荷待ちの状態で、半年〜(未定)だそう。

 

 

 

なので

 

注文をお願いして、

 

今持っているヘルメットを夫に塗装し直してもらって待つ予定にしました。

 

ヘルメットに絵を描いてみるか〜!?なんて案も。

 

 

 

 

頭のサイズ、形を計測してもらったのですが、

 

200人に一人のいい形とのこと〜

 

クッションなどの調整も必要がなく。

 

 

 

それが

 

なんだか嬉しかった!

 

母と、わたしを育ててくれたおばこ(おば)に感謝の気持ちが湧きました♡

 

安全に乗ろう!

 

 

 

バイクは今

 

夫がメンテナンスをしてくれています。

 

まだ途中なんだけど

 

今日、ほんの少しだけ試運転をしました。

 

 

(これは、バイクがうちに来た時。綺麗に見えるんだけど、タンクの中からさびだらけの状態。)








 

わたしは

 

およそ10年前に免許を取って

 

ビックスクーターしか乗ったことがなかったので、


乗ってみたら

 

いやー、わたし、よくこんなギア付きのバイクに乗ったよね、、

 

いやー、よく免許取ったよね、、

 

という感じでした。笑

 

 

image

 

 

今日は夫のレクチャーを受けて

 

ようやく、ようやく。

 

クラッチを離して進む、、クラッチを離して進む、、を


ようやく、ようやく。

 

でも、慣れたら大丈夫そう!

 

やりたがりのスイッチがまたむくむくしました。

 

 

 

 

「こわい」

 

という気持ちもあるのだけれど、

 

今は

 

どんな風だか分からない!っていう感じがこわいのかな〜と思った。


 

 

 

教習所で乗り出した時に感じた感じと同じ

 

「こわい」と「ワクワク」が蘇ってきました。

 

体がちゃんと覚えているんだなー!と思った!

 

 

 

 

そして

 

そんなこんなで、最近の関心事は

 

バレエのための体づくり。

 

バイクに乗るための体づくり。

 

 
 

たんぱく質補給のために


ラーメンはチャーシュー麺にすることにした。

 

 

 

 

出先、旅先にもプロテインを持ち歩くようになっちゃって。

 

こんな日が来るとは

 

自分でも信じられません。

 

 

これはひとり旅で行った、

 

栃木県・益子。


大好きな焼き物の街です。

 

 

 

ひとり旅にもはまりだして

 

次はどこに行こうか、

 

Googleマップを見るのも楽しみになったことのひとつ。

 





わたしは

 

好奇心が旺盛なので、

 

そこを自分に許してからは

 

自分の使い方がスムーズになってきたし

 

俄然


楽しくなってきました。

 

 

 

 

これからは

 

自分を存分に使う!っていうのが

 

わたしの目下の目標。





そう、

自分を存分に使いこなすには

自分の魅力とか

自分でも気づかないような、当たり前が

鍵になると思う。




昨日は夫にわたしの魅力について聞いてみたんです。

長くなっちゃったので

それはまた書きますね!

わぁ〜ってうれしくなっちゃう

素敵なこと言ってくれたし、

わたしもそうそう、そうなのー!って思ったこともあったから。




今、それが活きてる。

活かされ始めてる気がするんです。