こんにちは〜ファスティングも5日目。

 

明日から少しずつごはんが食べられます〜楽しみ。片岡彩です。

 

 

image

 

 

ファスティング中は余計なことを考えなくなるのか、

 

とても頭がすっきりというか、

 

静か、そう、静かな気がして

 

それもいいな〜と思うところです。

 

 

image

 

 

やりたいことにも、するっと動けます。

 

不思議なんだけど、日常のことにやる気が満ちる感じです。

 

(ファスティング中はできるだけ静かに過ごすように、

 

お家でゆっくり過ごすってことね、

 

そこは気をつけてるかな。)

 

 

 

今日も

 

掃除も、洗濯も、料理も、ミシンもはかどっちゃいました。





いつもはしない 笑


草むしりなんかもしちゃったもんね!

 

義父からオーダーを受けたテーブルセンターも出来上がりました〜

 

わーい。

 

 


 

あ、結構動けるんですよ。

 

酵素ドリンクをちょこちょこ飲んで

 

そして水分の補給しているのですが、

 

酵素ドリンクをちょこちょこ飲むことで血糖値が保たれているから

 

フラフラもしないし。

 

イライラも防げるそうですよ。


うん、イライラしない。

 

 

image

 

 

昨日は2時間半のバレエのレッスンもしてきました。

 

(あ、これはわたしが日頃からレッスンをしているからなのと、

 

ファスティングをサポートしてくれている由美子さんも一緒なので

 

安心してできるからです。)

 

 

image

 

 

ファスティング中、食べたくなることもあるんだけど

 

わたしは結構平気です。

 

でも、無性に食べたくなることは時々あって、

 

そんな時は、食べたいものをカレンダーに書いておくようにしています!

 

カレンダーには

 

体重と体脂肪と、筋肉量と、そして

 

食べたいものと。

 

夫にも丸見え。

 

見える化です。笑

 

 

 

今回は

 

・バナナ

・キウイ

・カレー

・プロテイン

・だんご

・ゴマクッキー

・ゴマクッキー(←2回も書いてある。大好きなゴマクッキーがあるんです〜)

 

って書いてある。笑

 

 


 

だんごはお義父さんのお友だちから「美味しいぞー」っていただいたんだけど、食べられなかったから。笑

 

そして

 

プロテイン、

 

わたしが飲むようになるなんて想像できなかった!て、夫が言う。


(夫に勧められても飲まなかった。笑


だけど今は、筋トレ始めたし、体づくりや疲れにもいいらしいし、飲んでる。)


わたしはミルクティー味が好きです。

 


↑ここでも食べてるごまクッキー そう、このごまクッキー!

 


あと、食べたい時にはね、

 

食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!

 

って言うのもなかなかいいです。

 

言ってるうちに治まるから。

 

 

image

↑あ、ここでも食べてる!これは作ったごまクッキー

 


今は食べてないし、5日目だし、お腹がものすごくぺちゃんこです。

 

お腹と背中がくっつくくらい。

 

腹筋も縦割れしてます〜

 

だけど

 

食べ始めると少しずつお腹が膨らんできます。

 

自然な感じになってきます。

 

体も対応してくれている、がんばってくれているんですね〜

 

愛おしい。

 

 

 

そう、

 

ファスティング。

 

自分の体、自分のことが

 

愛おしくなるな〜と思います。




 

わたしのこのがんばりと

 

バレエが楽しそうな様子に、

 

初めのうちは

 

勧めても興味も持たなかった夫が


ファスティングについて

 

近く、一緒にやってみようかな!なんて言い出しましたよ!



 

うれし〜

 

一緒にやったら心強いし、きっと楽しいと思うな〜


一緒にやりたいと思ってた〜

 

また願いが叶いそう!


出来たら、無理せず、


来月一緒にやってみようと話をしました。

 



 

ファスティング、

 

わたしは

 

食生活をリセットしたかったのと

 

体を内側から綺麗にしたかったのと

 

バレエを美しく踊りたくてはじめました。

 

 

 

お。


そろそろごはんを作ってきます。

 

自分はごはんは食べないんだけど、

 

いつも以上に

 

ごはんを作るのがなぜか楽しいんですよね〜

 

不思議。



 

自分のことに関係ないからかな。笑

 

なんでだろ。

 

 

 

今日はしっかりタンパク質が摂れるように

 

午前中作った鶏むね肉のボイルを


浅漬けしていた野菜と合わせて

 

サラダにしてみようかな。

 

では〜