こんばんは〜片岡彩です。

 

最近わたし、

 

自分に対して

 

とってもいいことを見つけました!

 

また一つ、自分を許せた

 

って感じだな。

 

 

それは、

 

わたしの力の素、栄養

 

エネルギーの源

 

ガソリン

 

パワーの源は、

 

「やりたがりを発揮すること!」

 

「とっちらかっていること!」

 

 

 

そうしたら

 

俄然、楽しくなってきた〜!

 

楽になってきました〜!

 

 

 

 

よく、

 

自分のダメなところ

 

よくないと思っているところ

 

弱みと思っているところには、

 

そこにこそ

 

お宝があるんだよ〜

 

なんてことを言われているけど、

 

 

 

 

 

わたしも正に

 

やりたがりはダメなこと。

 

とっ散らかってるのはダメなこと。

 

ってしてたんだけど。

 

 

 

 

だけど

 

こう

 

実際に

 

やりたがりを発揮してみて、

 

やりたいことをやっている時の自分は、

 

すっごい楽。

 

 

 

 

やりたがりを発揮して

 

とっちらかってる自分を許してあげると、

 

ほんっとうに、楽だし

 

不思議と力も湧いてくるのを感じます。

 

 

 

 

それは

 

とっても

 

安心だし、自由なことだと感じるー。

 

わたしのままでいいんだもん。

 

image

 

「あれやりた〜い」

 

「これやりた〜い」

 

ってしている時のわたしは

 

すごく、エネルギーが巡っているのを感じます。





だから


それを止めないこと。

 

 

 

 

なので今は、

 

「あれやりた〜い」

 

「これやりた〜い」

 

の気持ちに任せて、

 

どんなことになるかな〜って

 

自分を観察、実験していこうと思ってます。

 

 

そして

 

そのトレーニングと称してやっているのが、

 

思い立ったらなんでもすぐに動いてみること。

 

ちょっとのことからです。

 

 

 

 

 

トイレに行くのもそう、

 

ふと起きてみるのもそう。

 

やりたかったら、朝一番にお茶を沸かすのも。

 

下着を買おう!ってサイトを見るのも。

 

思い立ったら、すぐに。

 

 

下着を見てみようと思って

 

昔よく買っていた、ウンナナクールのサイトを見たらね。

 

素敵な記事に出会いました〜

 

ご紹介しますね!

 

素敵な女性がたくさんインタビューに応えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はウンナナクールのサイトからお借りしました。

 

 

特にわたしはMEGUMIさんに惹かれて読みました。

 

最近、大好きなYOUさんのYouTubeを観てから

 

 

 

MEGUMIさんが気になる存在、憧れの存在に急上昇です。

 

「自分の人生は自分で盛り上げる」なんて、素敵だな〜。

 

かっこいい。

 

 

 

 

 

でね。

 

ようやく本題に移るけど、

 

(やっぱり、とっちらかり〜)

 

 

 

 

今わたしがやりたいなーって思ってることは、

 

バイクに乗ること。

 

image

 

お洒落して(もちろん安全な)、革ジャンきて

 

体を引き締めて

 

かっこよくバイクに乗りたい。

 

急にそう思った。

 

思い立ち。

 

 

 

 

夫に「バイクに乗りたいな〜」

 

って伝えたら、夫も動き出して 笑


(わたしは思い立ってあれこれ言うから、口ばっかりのこともあるんだけど


(夫はもう了解済み。)


今回は


本気だな、と思ったらしい。)

 

image

 

夫が長年温めていたバイクがあって

 

わたしも乗れそうなバイクだなーって思ってたらしくて。

 

 

 

 

タイミングがピタ!っとした。

 

 

 

 

そして

 

じゃあ、って知人にお願いしてみたら

 

ちょうどよさそうなバイクが見つかって。

 

 

 

 

 

しかもそしたら

 

それが手に入ることになった!

 

急でしょ。

 

本当に、急で。笑

 

スルスルと。

 

あっという間に。

 

おもしろいね。

 

 

 

 

 

バイクを手放してからは

 

乗る気がずいぶん減ってきて

 

今はバレエにぐっと気が向いていたし

 

また乗りたいな〜くらいだったんだけど、

 

ここにきてまた再燃。

 

image

 

お花見していたら

 

年配のご夫婦がツーリングされているのを見かけたり

 

かっこい女性ライダーの写真を見かけたりして

 

やりたがりがうずうず顔を出したのでした。

 

 

 

 

うずうず、

 

よしよし。

 

 

 

 

 

願いを口にしてみるって、

 

願いが動き出す〜

 

 

image

 

 

そして

 

こちら、

 

さきさんにお願いしている、

 

おしゃれサポート

 

専属スタイリストさんもそうだよ!

 


細やかな、今のわたしからできるお洒落のアドバイスや

素敵な「さき語録」も一緒にお届けしてくれて、気分が、熱が、上がりま〜す!

 

 

「かっこいいわたし」

 

っていう願いを口に出してお願いしたら、

 

かっこよくて可愛い、はじめてのロックTシャツにチャレンジすることができました〜

 

image

 

次は第二弾、

 

これも

 

わたしにはないなー!って決めていたお洋服に挑戦してみます。

 

わ〜い。

 

 

 

 

 

そうだ。

 

願いって

 

自分一人じゃなくて

 

誰かと叶えていくもの、叶えられるものなのかもしれないね!