こんばんは〜!

 

新緑の季節大好き、片岡彩です。

 

あわわわわ〜

 

お久しぶりになりました〜!

 

わたしは元気です。

 

相変わらずお花パトロールは続けています。



そう、

 

いきなり話が飛びますが

 

最近「時間は存在しない」という本を読み始まったんだけど

 

(物理学者の方が書かれた考察の本で

 

時間は、高さの高いところでは早く流れ

 

低いところではゆっくり時間が流れるそうです!


となると、

 

時間て、何?

 

時間の正体は、おそらく人類に残された最大の謎だよ〜って。

 

時間の謎は、

 

宇宙の問題なのではなくて

 

わたしたち自身についての問題なのだから。とされていました!)

 

 

 

 

そして

 

GWの楽しみの一つだったんだけど、

 

奥平亜美衣さんの出版記念講演を聴いてね。

 

(亜美衣さん、

 

「この世界は仮想空間」と表現をされている本、物語を書かれています。

 

この世界は自分が生み出し、創造し続けているんだよーって。

 

おもしろかった〜

 

これについては、またあらためての機会に

 

感じたことを書けたらと思います!

 

わたしはすぐ気が変わっちゃうけど。)

 

 

 

 

あ、で、

 

何が言いたいのかというと、

 

わたしもね、

 

義祖母に流れている時間と

 

わたしに流れている時間は

 

明らかに違うよなーって思うことがよくあって。




 

もしかして

 

みんな生きているところが違うんじゃないかな!?と感じることがある。

 

 

 

 

で、

 

記事の最初に

 

あわわわわ〜って書いたけど、

 

本当に

 

いつの間に時間が過ぎたのー!って思うくらい

 

あっという間の時間を過ごしてた気がする。

 

ということが言いたかった〜

 

(長かった。)

 

 

 

 

 

ということで

 

お待たせしましたー!

 

最近のお花パトロールより。

 

新緑の大田原の景色をお届けしますね。

 

 

 

 

ここは市役所となりの鶯谷公園です。

 

緑とピンクの景色

 

その色、コントラストが何ともいえなくて。

 

何度もパトロールに行ってしまう。

 

 

 

 
ちなみに
 
去年の同じ場所。↓
 
image
 
image
 
image
 
image
 
去年は桜が咲いてすぐに
 
しばらく雨が続いていたからね、
 
一気に桜が散った年でした。
 
心配してパトロールに行ったら、こんな景色があってびっくりした!
 
 
 
 
毎年
 
ちがった景色が見れる。
 
 
 
 
そんな景色を見ていると
 
同じものって何一つないんだな〜ってしみじみします。

そして

 

楽しい気持ち


うれしい気持ち

 

なんとも表現しようのない、んー切ないような気持ちにもなったりして。

 

 

 

 

だから

 

毎年、いつも見たくなる。

 

だから

 

たくさん胸におさめたいなーって思う。

 

 

 

 

でさ。

 

「同じものはない」って、

 

景色だけじゃないんだよね。

 

わたしたちも一緒。

 

自然のこと、この宇宙のことは、ぜーんぶそう。

 

ぜーんぶ、ぜーんぶ、そう。

 

 

 

 

そんな素敵なこと、

 

そんな奇跡の奇跡、

 

すぐ

 

そうであることを忘れちゃうんだけどね。。。

 

(つい、当たり前になっちゃう、ってこと。)

 

 

 

 

それって

 

よく考えたら

 

贅沢のぜいたくすぎるよな、、

 

なんても思う。

 

 

 

 

だから

 

忘れちゃったとしても、その度に思い出すんだ。

 

すぐ気づくようにしてさ。

 

そして胸に刻み続けよう。

 

今を

 

こうして

 

わたしが生きてるんだから。

 

 

 

 

そう思うから

 

わたし、

 

贅沢ざんまい

 

しあわせいっぱい

 

胸いっぱい、からだいっぱいに生きてる!って思う。

 

 

 

 

 

 

伸びてる脚が、ちょとバレエっぽくて笑った。

 

バレエもがんばってます。

 

今月末には

 

お披露目会が予定されることになりましたー!

 

 

 
最近は
 
トゥシューズのレッスンも始めました。
 
 
 
トゥシューズ、
 
思ってる以上の以上に
 
体を引き上げるようなんです。
 
もっと、もっと、もっとーーーー!!!
 
(ひー!!!)
 
なので、
 
わたしはちょっとやっただけでもいつもヘトヘトになってます。
 
 
 
 
だけど
 
そのできないことすらも、
 
今は
 
まるっと楽しいです。

 

 

先生がね、

 

この日は写真を撮ってくれました。

 

特別。

 

いつもは集中していて真剣だから

 

こんな機会はないんだけど。

 

うれしい〜

 

 ↑腕の間から顔が見えるんだけど、うれしくて笑ってるからぜひ見てみてください。


で、
 
先週はおそらく
 
これまでの蓄積で
 
膝が痛くなっちゃって。。。
 
 
 
 
何かできることを〜と思って、
 
整体に行って整えてもらったり
 
母にマッサージのコツを教えてもらったり
 
そして
 
少し、安静をとりながら過ごしたら
 
見事、回復!
 
ひゃ〜!うれしい〜よかった〜(泣)
 
 
 
一時は階段も降りるのが大変なほどで。
 
なんてことだ。。。と驚いたし
 
それ、ショックで笑えなかった。
 
 
 
あとになると
 
わたしは
 
その時自分が感じていた以上にショックだったみたくて。
 
それは
 
痛みが良くなってからようやく気がついたこと。
 
 
 
 
あ、でも今はもう大丈夫!
 
おかげさまでほら。
 
元気です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうー!

 

このTシャツは

 

はじめてのロックT!

 

 

 

 

はじめて!に挑戦できたのは

 

さきさんのおしゃれサポートのおかげです。

 

 

この春は

 

かっこいいわたしも出したいなーと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

自撮りをしていたらね。

 

お散歩されていた方が声をかけてくださって。

 

 
写真を撮ってくれましたー!
 
ありがとうございます。

 

 

いい写真、撮れてるでしょ。


素敵な記念になった〜



こうして

 

ほっこりやりとりが出来るのも素敵でうれしいことです。

 


明日は、はじめまして!の方と自撮りレッスンです。

 

楽しみ〜

 

明日のお天気は曇りみたいなんだけど

 

外に繰り出そうと思います。

 

(自撮りレッスンの募集は締め切りました。)

 

 

image

 

では、急ですが


今日はこの辺で寝ましょうか。

 

明日もからだいっぱい贅沢ざんまいで過ごせますように。

 

おやすみなさい。

 


↑結構気に入ってる。笑


自撮りは自己満足です!


満足いっぱいって、素敵なことだよ。