おはようございます〜片岡彩です。

 

今朝は義祖母を活動センターに送り

 

その足でスタバに来ました〜

 

大田原にも少し前にスタバが出来たのです。

 

わーい。

 

朝7時からやっているんですって。

 

こりゃ、こりゃ、いいですね〜


(そんなこんなで、そろそろお迎えの時間になってしまった〜 笑)

 

 

 

 

いつもはこのまま帰って

 

洗濯だの、

 

家のことだの、

 

今日もたけのこを頂いたから、新鮮なうちに湯がこうと思っていたのだけど。

 

 

 

 

だけど

 

こうしてのんびりする時間も

 

大切。

 
大切にしたいこと。
 
 
 
 
大切にしたいことだから
 
自分で大切にします。
 
 
 
 
だから
 
夫に伝えます。
 
帰りにスタバかマックに寄ってくるね〜って。
 
 
 
 
だから
 
自分の意思で
 
意図を持って
 
動くことにした。
 
 
 
 
 
それだけのことだったよ。
 
 
image
 
 
自分がしたいように
 
自分が望むような世界に生きるには
 
そうするだけ〜
 
 
 
 
 
楽しい暮らし
 
楽しい世界がいいな〜と思うなら
 
自分が楽しい方を選ぶだけ。
 
そうなるように動くだけ。
 
 
もちろんわたしは
 
穏やかな家での暮らし、
 
自分の手で、家族と一緒に季節を楽しんだりすることも好きなことだから
 
そっちも大切にする。
 
 
 
 
だから
 
それも大切にしよ〜と思って
 
家族と協力して義祖母を送迎したり
 
お花パトロールに誘ったり
 
頂いたたけのこを湯がいたりもしてるよ。
 
(ありがたいことに、たけのこは毎年いろんな方からいただくので
 
夫はたけのこ剥き名人に、
 
わたしは湯がける人になりました♡)
 
 
 
 
これまでは
 
誰かにそうしてもらうこと
 
素敵な生活が用意されるのを待っていたけど、
 
そうしていたって
 
いつまで経ってもしあわせにはなれない
 
楽しめないんだなって
 
わたしは思ったから。
 
 
 
 
 
それ、
 
(=望み通りじゃないことを誰かのせいにしたりすること!)
 
やめました〜
 
 
image
 
 
自分がしあわせになるために
 
楽しむために
 
わたしがしていることは、
 
人まかせ
 
人のせいは
 
一切やめることです。
 
 
 
 
 
そうしたら
 
むむむー!って思うこともそりゃあるけれど、
 
それも一緒に、まるごと
 
楽しいな〜
 
しあわせだな〜とか
 
それを
 
自分の手で創り上げていく
 
おもしろさを味わえることができてきて
 
楽しさ、倍、倍、倍増しましたよ。
 
 

 

 

 

 

 

 
自撮りレッスンやってます。
 
無料・レッスンは今月までの受け付けです。
 
日程は
 
来月のんびり組んでやりましょう〜
 
こちらのラインからお問い合わせ、メッセージくださいね!
 
楽しみにお待ちしていまーす。
 
 
image