こんばんは〜片岡彩です。

 

今日も先週の自撮りレッスンの様子とともにお届けしていきます!

 

 

 

 

先週レッスンしながらお喋りしていて

 

参加してくださった方のお話に

 

「わかるわかる〜!」と思っていたのですが。

 



 

わたしも初めは

 

自撮り、恥ずかしかったです〜

 

 

 

 

 

 

何が恥ずかしかったのかな?


わたしは。

 

 

 

 

わたしは

 

自分がこんなことして。って

 

そう思ってることが

 

恥ずかしかったのかも!

 

 

 

 

自撮り自体に。じゃなくて、

 

自撮りして何になるんだとか

 

何やってるんだとか

 

どう思われるだろうとか、、、

 

 

 

 

やってみて、そこで実際にどう感じるか感じる前に

 

 

 

 

勝手に頭で考えていること

 

あれこれ考えている妄想に

 

忙しかったのかも。

 

 

 

 

それで

 

怖かったり

 

照れたり

 

いろいろに

 

恥ずかしかったのかも。

 

 

 

 

自分が自分に

 

あれこれくっつけていたのかもな〜って

 

今は、今になると、


思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたらどうだったか。

 

この顔見て。笑

 

 







楽しかったよ〜

 

 

 

 

楽しくて

 

うれしくて、

 

そっちの方が大きくて、

 

「恥ずかしい」は

 

すぅっと引いていきました。

 

image

 

 

わたしは自撮りをしてきたことで

 

自分、

 

こんなところに住んでいるんだな〜とか

 

これがわたしか〜って思ったり、

 

自分、なんだかんだ、頑張ってんな〜って思ったり。

 

 

 

 

まるごとの、そのままのわたしを

 

これがわたしなのか〜って、

 

客観的に自分を見てあげられるようになって

 

受けとめてあげられて

 

受け入れてあげられたことが

 

なにより

 

とても、嬉しかったことです。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

そもそもどうして

 

わたしは

 

自撮りをしよう。と思ったのかというと、

 

 

 

 

2017年秋にブログを始めて

 

写真もアップしたくて

 

たま〜に夫に頼んでいたのけど

 

度重なるお願いをするものだから、断られるようになって 笑

 

いよいよ

 

自分で撮ることを決意。

 

 

 

 

あと。

 

写真を試行錯誤したい!と

 

強く思ったのは、

 

ネットショップを始めたのもあって

 

商品写真を

 

可愛く、素敵に、撮りたかったから。

 

 

 

 

とにかく

 

可愛くて、素敵で

 

美しい写真を撮りたかったのがきっかけです。

 

 

 

 

そこに

 

試行錯誤したかったからです。

 

 

 

 

その結果、

 

初めは好きじゃなかった自分のこと、、、

 

好きになりたかった自分のことが

 

だんだん

 

だんだん

 

写真を通して自分を見ていったことで

 

好きになっていきました。

 

 

 

 

頑張ってんな〜とか

 

こんな顔するのか〜とか。


不細工(って感じてる、感じてた)わたしもまるごと可愛いな〜とか。

 

わたしって、わるくないな!

 

ん!?可愛いな!?

 

可愛いな〜!って。

 

 

 

 

それが

 

なにより

 

本当に

 

よかったな!と

 

今すごーく思っていること。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 
 
そんなことも
 
レッスンではお喋りしたりしています。
 
 
 
 
その時の雰囲気や感じで
 
いろいろです。
 
 
 
 
それがおもしろいところ。
 
来てくださる方がいてくれるからこそ、
 
叶うこと。
 
話せること。
 
わたし自身も気づけること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮りのいいところは

 

もう一つあって。

 

 

 

 

そんな自分

 

今の自分を、

 

自分の手で撮ってあげること。

 

 

 

 

自分の今を

 

自分の手で

 

映し撮るところ。

 

 

 

 

そこが

 

いいな!

 

素敵だな!って思ってるところ。

 

 

 

 

自撮りって

 

自分が自分にしてあげること。ってことです。

 

 

 

 

 
 
無料自撮りレッスン

受け付けは今月までです。

(日程は来月にゆっくり組みましょうね!)
 
ぜひお気軽にご参加くださいね。
 
わたしは楽しむことを大切にしています。
 
自分を楽しみましょう〜
 
お申し込みはこちらからどうぞ。
 
 
image
 
 
 
えっと。
 
自撮りレッスンをやってみて
 
 
感じていることがあってね。
 
 
 
 
来てくださる方が
 
嬉しいな〜って笑顔になったり
 
自分に夢中になったり(自撮りに、自分に!)
 
ほっと安心してくださったり、、、
 
そんな様子が可愛いな〜って思ってる自分がいることです。
 
 
 
 
やりたがりのわたし。
 
なにより
 
わたしはわたしが表に立って表現したい!するぞー!って思っていたわたしにも
 
そんな気持ちがあるんだな〜って気づいたこと。
 
 
 
 
自分が。自分が。だった自分に 笑
 
応援したいな。
 
可愛いな。
 
みんな可愛いな。
 
それを活かしたいな!
 
という気持ちが芽生え始めています。
 
(いや、「あった」のかな。)
 
 
 
 
自分を知る。っておもしろい。
 
自撮り。っておもしろい。
 
 
 
 
それもこれも
 
やりたいことをやってみたから
 
わかったこと。
 
自撮りレッスン、
 
やりたかったことだもんね!
 
 
 
 
やりたかったことをやってみる。って
 
すごくすごく、
 
おもしろい。
 



世の中のかわい子ちゃんへ告ぐ。




世の中のかわい子ちゃん、

いっぱい笑っておくれ〜!

一緒に笑おう〜!




そんな気持ちです。