こんばんは。片岡彩です。

 

日中は暖かいけれど、朝晩はやっぱり冷え込みますね!

 

今日は15時すぎからバレエのレッスンだったのだけど、

 

暖かいと思って

 

暖かい用の格好をしていったら、

 

帰るころ、20時はしっかり寒かった、、、

 

ガクガクしながら帰ってきました。

 

(ガクガクは、肉体疲労もありですが 笑)

 

 

 

image

 

 

そうそう〜!

 

今日は

 

トゥシューズが届きまして〜

 

 

image

 

 

image

 

 

image

2019年。この頃は、腕がぴーん!としてる。腕を5mm緩められていないから、まだまだ伸び代ありです。

バレエは、mmの世界、わずかなわずかな調整の世界。それが美しさを生む世界。魅せる世界。

 

 

 

試し履きをしました!

 

サイズは大丈夫そう〜

 

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

次回のレッスンまでに

 

足首のゴムを縫いつけたり、

 

足先のパット、ポワントパットをボンドでつけたり

 

(ポワント。って響きも可愛いですよね〜😻うっとり)

 

あとは

 

トゥシューズをモミモミして柔らかくする準備があります。

 

また写真に撮ってお見せしますね〜

 

 

 

 

 

 

ワクワク!楽しみです。

 

先生は

 

「新しいことをやるって、いいことよね〜」って

 

一緒にワクワクしてくださっていて

 

それもとってもありがたく、うれしいことです。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は

 

ただいま準備中の、ネットショップのことについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

ネットショップ、

 

しばらくお休みしていたのですが

 

また再開しようと思いまーす!

 

 

 

 

 

 

 

少しお休みして

 

自分とよくお喋りして

 

相談して、

 

力を合わせることが出来るようになったら、

 

またやってみたくなりました〜

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

出来ないのがわたし。デフォルト。じゃなかった!

 

 

 

 

 

 

 

自分の力が戻ってきたのを感じたら

 

またやりたくなったんですー!泣

 

 

 

image

 

 

自分の力が無くなっているように感じていたのは、

 

 

 

 

 

 

 

えっと、

 

たとえば、

 

周りの目を気にしていたこともそう!

 

 

 

 

 

 

 

「彩さん、お休みするんだ、、」

 

「続けられないんだ、、」

 

って思われるんじゃないか、とかね!

 

思ってたり。

 

 

 

 

 

 

 

それって

 

勝手にわたしの中で繰り広げらていれる

 

ほんとうに勝手なストーリーで。

 

 

 

image

 

 

 

そうしてるうちは


自分に集中できてないってこと。


余計なことをしてたってこと。


それ

 

知らず知らずに

 

要らないところにエネルギーを取られているばかりだったけれど、

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

そんなことも経て、


自分の在り方が整ったら

 

それはちがう。ってわかって


今、

 

またやってみようと思えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

またやってみよう!と思えたこと

 

そんな気持ちになった自分に

 

とってもうれしかったし。

 

 

 

 

 

 

 

そうー!

 

自分、

 

誇らしいです!

 



 

でね、

 

何よりの力は、

 

わたしのやりたいことが明確になったから。

 

 

 

 

 

 

「これやりたい!」っていうのは

 

ものすごい力になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は

 

自分で自分のケアを丁寧にちゃんとすれば

 

いつでも、どこでも

 

安心して、自由に、楽に

 

生きられるようになるよ!とわかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

それがわたしの真ん中に出来たことと、

 

そして

 

それを伝えたり

 

一緒に実感できる仲間がほしいなーって思ったこと。








 

それが

 

今のわたしの力、

 

原動力になってる。

 

 

 


 

 

ということで、


長くなりましたが。

 

わたしはそれを伝えたいから、

 

わたしに出来ることを活かさないと

 

わたしがもったいない!

 

かわいそうだ!

 

と思っているのです。

  

 

 

 

 

 

 

でしょ、

 

そうじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

それ。


そして


そんな、

 

わたしが出来ること

 

それを

 

届けられる人に届けないなんて、

 

みんなにも失礼だし

 

みんなにもったいないもんね!笑

 

 

 

 

 

 

 

😋

 

わたし、

 

すごい自信でしょ。

 

すごいやる気でしょ。

 

 

 

 

 

 

お休みして

 

充電して、

 

自分とお喋りして、相談したら

 

そんな力が自分に戻ってきました。

 

自分にあったみたい、

 

そんな力が。

 

元気が。

 




 

これからのわたしは

 

何があっても大丈夫。

 

もうへこたれないと思う。

 

 

 

 

 

 

自分と相談して

 

やりたいと思うことがわかるから。


出来るから。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

たとえ

 

へこたれたって大丈夫。

 

そんな自分もマルに出来る自分になったから。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

どんな時も大丈夫。

 

 

 

 

 

 

これまでの経験から、

 

そんな自分を

 

自分と

 

創ってきた、育ててきた

 

築いてきた

 

自信が、

 

わたしには出来たんだー。

 



 

で。

 

何度も言うけど、

 

そんな素敵な自分作りを

 

みんなと一緒にしていきたいな〜。というのが

 

わたしのやりたいこと。

 

望み。


セルフケアね!

 

 

 

 


 

ということで、


よろしくお願いします。







がんばるぞ。

 

がんばる、って言うより

 

楽しみ。

 

そこで起こることを

 

まるっと楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

 

見守ってもらえたらうれしいです。

 

わたしは

 

見てもらって、

 

何しても可愛いね〜って言ってもらうのも

 

わたしの個性、性質、特徴だし

 

望みだとわかったから。

 

これまたすごいですよね。笑


これ、

 

自分で認めるまでに時間はかかったけれど

 

もう認めちゃったから大丈夫〜♡

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

素直にやるだけ。


しくじっても、何しても


可愛いんだもん😉✨わたし。

 



 


そんなことも

 

自分とのお喋りの中で話してます。

 

わたしのお喋り、面白いでしょ。

 

 

 

 

 

 

わたし、

 

そんな自分とのお喋りの仕方も伝えていけそうです。

 

だってそれ、

 

みんなにも出来ることだもん。

 

わたしが出来たから。

 

 

 

 

 

 

 

 ↑

 

そうそうー!

 

「わたしにも出来たから、あなたにも出来ますよ〜」

 

ってキャッチフレーズ、よく聞きませんか?








 

それ、

 

以前のわたしは

 

いやらしいとか、本当かよ!?

 

と思っていた時もあったのだけど、

 

それ、

 

本当だったよ。笑

 

今のわたしは

 

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、


一緒に「自分の安心」を創っていきましょうね。

 

今がどんな具合でも大丈夫。

 

必ずそうなれるよ。

 

わたしがそうだったから。大丈夫。

 

 

 



 

 

そんな活動をするんだ、わたし。

 

セルフケアできる私になろう!っていう活動。

 

セルフケア推進委員会はじめてまーす。

 

 

 

セルフケアCLUB


Tシャツも作りました〜✨

 

まもなく販売しますね!