こんばんは。片岡彩です。

 

さっき夫と、会社の書類を整理していたのですが、

 

ここ!ってファイルを決めているのに

 

あれ〜ってなること、毎年ある!笑

 

 

 

 

わたしは

 

これが、、「力の限界!」って言ってみた。

 

夫はすぐに千代の富士だとわかってくれた〜♡

 

(時代ですが、わかるでしょうか、、)

 

二人で大笑い。

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

笑っていたら思ったのです。

 

 

 

 

こうして

 

同じやる。でも、

 

ずーんと深刻になるのと

 

笑うのとでは

 

エネルギーがぜーんぜんちがってくるよなぁって。

 

 

image

 

 

そして

 

書類についてわからないことだらけで

 

(二人とも苦手分野)

 

あっという間に

 

「もう、素直に、聞こう!」ってなった。

 

 

 

 

 

 

 

それについて夫は

 

今度は

 

「他力本願」みたいに四文字熟語を言い出して

 

またまた大笑い。

 

 

image

 

 

「わたしたちってそうだよねー!」

 

「無駄に大きく見せるところだったわ!」

 

って

 

自分に戻った。

 

自分であることで

 

無駄なエネルギーも使わず、

 

そしてまた

 

力が戻る、湧くよね!

 

 

image

 

 

そんなこんなで、

 

そんな時も

 

どんな時も

 

笑いながら取り組めたら、

 

力が湧くし、

 

大丈夫って思えてくるなって思ったし、

 

乗り越えられそうな気がしてくるし。

 

 

 

 

 

 

笑うって

 

とってもエネルギーが軽いですよね!

 

そして、

 

エネルギー満ち満ちてる!

 

 

image

 

 

笑っていると

 

真剣じゃない、みたいに思っちゃいがちだけど、

 

そんなことない。

 

真剣だからこそ、

 

笑って

 

ぐんぐん力を湧かせて

 

満ち満ち満タンにして

 

やることやっていきたいな〜って思ったのでした。

 

 

 

 



夜のつぶやき。

 

明日も笑ってがんばろ。

 

 

image

 

 

 

 

👹 👹 👹

 

節分のお飾り、張り子の鬼を制作中。

 

ここまでできました〜